日常の様子

なぜ,本を買うのか?

毎月,30冊は本を買っているんじゃないかというさわちゅうです。

そんでもって,手放さないからたまっていくばっかり…。
スペースがいくらあっても,たりません(笑)
図書館で借りたら?とか,立ち読みですましたら?(フォトリできるんだし)
と,言われるんですけど,僕は本を買います。
しばらく,そばにおいておきたい本を,僕は買います。
ときどき,ファーストインプレッションと違うものもありますけど(爆)
本は自腹を切って買うものです。
本を自腹で購入しなければ,真剣には読めません。
本を買う人は,自分の人生をスターとして楽しめる。
一方で,本を買わない人は,ゲストとしての人生を送る。
どうせだったら,スターになりたくない?
(錦野 旦になれ,ということではない。笑)
食費や交際費,住居費,電気代…なんでもいいから,
どれかを削れば,本代ぐらい簡単に捻出できる。
本のひとつひとつが,自分の血となり肉となる。
こんな簡単な自己投資,他にあるだろうか?
もっとも,小説とかはダメですよ。
息抜きと決めて読めば,まだいいですけど…。
そして,いいな,と思った本は,どんどん買い増して,
どんどん他の人にあげよう。
こうすると,もっともっと,いいことがおきる。
僕は,こう考えています。
【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    組織内で正しく物事を伝えるポイント

    徹夜で仕上げたプレスリリースが,まぁまぁな反応を示していて,疲れがふ…

  2. 日常の様子

    夢を夢で終わらせない方法

    21世紀の幸せ、夢、お金の考え方著者:本田健/澤上篤人/早川周作価…

  3. 日常の様子

    鳥になる!虫になる!

    監督というのは, “鳥瞰図的発想”と同時に,“虫瞰図的発想”が必要で…

  4. 日常の様子

    アカデミア

    孫正義の後継者を養成するアカデミア,ある意味すごい事業承継の方法だと思…

  5. 日常の様子

    経験と現金

    ビジネスの世界はすべて,2種類のコインで支払われる。すなわち,現金と経…

  6. 日常の様子

    『行政書士力』を身につける!

    30時間で『行政書士力』を身につける講座 は,結構魅力的…だと思うさわ…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP