日常の様子

◆メルマガの研究

毎日メルマガを大量に読んでいる

愛知県岡崎市の信者創出コンサルタント

&行政書士の澤田隼人,通称さわちゅうです。

中でも,やはりすごいのは税理士の見田村先生。

かれこれ3年ぐらい購読していますが,

年々進化していることが分かります。

以下,いいなと思ったのを転載。

------------------------------------------------------------—

絶対節税の裏技
【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています
お申し込みはこちら

さあ、今日の1分セミナーは
「合法的な粉飾決算をする方法」です。

中小企業の場合、銀行に出しにくい決算書になっていることがあります。
例えば、下記の会社で考えてみましょう。

○ 社長の父から1,500万円を借りている
○ 社長に1,000万円を貸している

この場合、「社長に対する貸付金」を銀行は問題視します。
なぜならば、「会社の資金を私的に流用している決算書」だからです。

しかし、社長はすぐには返せません。

この場合の対策には

○ 社長への貸付金を精算するタイプの生命保険を使う
○ 社長の役員報酬を増額して、短期的に返済する

などがありますが、今回は違った角度から考えてみます。

それは下記の流れとなります。

(1)父が会社に貸している債権1,500万円を社長が買い取る
(2)会社からみれば、「貸している人」と「借りている人」が同じになる
  → 会社が貸している人は社長(1,000万円)
    → 会社が借りている人も社長(1,500万円)

(3)会社は「社長への貸付金」と「社長からの借入金」を相殺
(4)会社の決算書から「社長への貸付金1,000万円」が消える
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(5)社長は父に1,500万円を分割で返済  

 
こうすると、「一瞬で」会社の決算書はきれいになるのです。

いかがですか?

もちろん、これは前提条件が限定されている事例です。

ただし、社長貸付金が問題になっている中小企業があることも事実です。
この方法は少しトリッキーな方法かもしれませんが、
合法的な方法です。 

絶対節税の裏技
【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています
お申し込みはこちら

私はこういうトリッキーな方法を考えることが得意です。
節税に関しても同じことがいえます。

例えば、「絶対節税の裏技77」で書いた
「1年間の途中で役員報酬を増減させても、否認されない節税方法とは?」
はその典型です。
 

全ての節税方法がトリッキーではありませんが、
節税をきちんと考えたい会社にはお薦めのマニュアルです。

ちなみに、下記がお客様の声です。

<埼玉県川越市 リバース株式会社 高橋健吾 様>
ずっと悩んでいました。
本も読みました。

先輩にも税理士にもいろいろ伺いました。

やっぱりそれ以上のものがありました。
決して29,800円は高くありませんでした。

起業して8ヶ月ですが、賢い経営者を目指したいと思います。

<兵庫県尼崎市 グリニッシモ 武井美和 様>

今まで顧問の税理士に否認(?)されたようなアイディアが
載っていたりして、とてもはげまされました。

先日の税務調査も無罪放免に終りました。

<群馬県伊勢崎市 株式会社ライトフェイス 佐藤義則 様>

人間の体でたとえるならば、表面的な部分を治療するのではなく、
体内からの改善を第一に考えた治療ですね。

普通の医師と名医に体を診断してもらうというぐらいの違いに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
驚いております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今後は適切な改善治療をしていきたいと思います。
見田村先生、有難うございます。

絶対節税の裏技
【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています
お申し込みはこちら

------------------------------------------------------------—

これだけの専門的な内容を,いとも簡単に説明できる。

これはすごい!と思っています。

だからこそ,コンサルを受けているのですが(微笑)

特に,この時期は決算を迎える会社が多く,

その後の税務調査が待っている時期…。

節税対策はしっかりしておきたいところですが,

そのときにもバッチリメルマガで来ています。

が,普段はほとんど売りがないメルマガ。

ファンを作っておいて,ここぞというところで,

売る,というメルマガの鉄則!みたいなものを感じます。

ちなみに,絶対節税の裏技は,私もちゃんと持ってます。

これ,使えますよー。

絶対節税の裏技
【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています
お申し込みはこちら

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    ◆税理士の選び方

    うちの提携事務所のひとつである,ザイムパートナーズさん。…奥田先生…

  2. 日常の様子

    視線をそろえる

    昨日の疲れのせいか,ぐったりモードだったさわちゅうです,こんばんは。国…

  3. 日常の様子

    始末家

    ケチのケは,経済のケ。チは,知恵のチ。計るを知るのがケチの根本なんや。…

  4. 日常の様子

    小さな会社がインターネットで儲けるには!

    相変わらず,ゲホゲホ言っているさわちゅうです,こんにちは。とはいえ,三…

  5. 日常の様子

    ありがとうの言い方

    イーオンか何かのCMを思い出す一日だった愛知県岡崎市の信者創出コンサル…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP