日常の様子

プレスリリースの書き方


ジョイマンさん(日本人)には何度かお会いしているさわちゅうです。

元・お笑い芸人なので,時々,笑いの神が光臨します(笑)

世の中に似たような商品やお店が乱立する状況では、

市場でまだ認知されていない商品(お店)は、

どんなに広告宣伝をしたところで、

反応を得るのが難しく広告費が無駄になるのが現状です。



それでも、広告予算が潤沢にアル大手企業は、

どんどん広告費を投下しますが、

私たち中小企業は、広告予算自体も限られているので、

闇雲に赤字と鳴る広告投資を続けるわけには行きません。



そこで、このような商品(会社)の場合は、

最初からむやみに広告を出して、無駄な広告費を垂れ流すのではなく、

広告費を掛けなくても、

新聞・テレビ・雑誌などのマスコミが無料であなたの商品(会社)を
取り上げてもらえるように、

マスコミにアプローチを掛けることが、とても重要なのです。


このマスコミへのアプローチ方法を、一般的にプレスリリースと言います。


このプレスリリースにより、市場投入時には新聞・雑誌・テレビ番組などの

マスコミに対してアプローチをすることで、

無料で商品やお店を取り上げてもらうための対策をしているからこそ、

市場内での認知度が高まり、認知度が高まってから今度は、

積極的に広告宣伝をすることで、更に市場内での広告宣伝の反応率を高めて、

利益を出すことができるのです。



今回、あなたにお伝えするのが、広告チラシなどをやらなくても、

無料で新聞・テレビ・雑誌などのマスコミから取材を受けて、

無料であなたのお店や商品を宣伝してもらえるプレスリリースという方法

をまとめたものなのです。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    意思・群れ・責任

    意思決定し,群れを離れ,責任をとる。-それを自由意思として選択できる…

  2. 日常の様子

    ブルーオーシャン商品

    昨日,写真を添付するのを忘れて,つぶやいてしまったさわちゅうです,こん…

  3. 日常の様子

    始末家

    ケチのケは,経済のケ。チは,知恵のチ。計るを知るのがケチの根本なんや。…

  4. 日常の様子

    アマゾンキャンペーンの方法論

    アマゾンキャンペーンにまんまとつられるさわちゅうです。おかげで部屋は,…

  5. 日常の様子

    知恵と汗

    会社で働くなら,知恵を出せ。知恵のない者は,汗を出せ。汗もでない者…

  6. 日常の様子

    ★プロフェッショナル

    ちょっと“いいもの”を買って,テンションというかセルフイメージが俄然上…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP