日常の様子

プレスリリースの書き方


ジョイマンさん(日本人)には何度かお会いしているさわちゅうです。

元・お笑い芸人なので,時々,笑いの神が光臨します(笑)

世の中に似たような商品やお店が乱立する状況では、

市場でまだ認知されていない商品(お店)は、

どんなに広告宣伝をしたところで、

反応を得るのが難しく広告費が無駄になるのが現状です。



それでも、広告予算が潤沢にアル大手企業は、

どんどん広告費を投下しますが、

私たち中小企業は、広告予算自体も限られているので、

闇雲に赤字と鳴る広告投資を続けるわけには行きません。



そこで、このような商品(会社)の場合は、

最初からむやみに広告を出して、無駄な広告費を垂れ流すのではなく、

広告費を掛けなくても、

新聞・テレビ・雑誌などのマスコミが無料であなたの商品(会社)を
取り上げてもらえるように、

マスコミにアプローチを掛けることが、とても重要なのです。


このマスコミへのアプローチ方法を、一般的にプレスリリースと言います。


このプレスリリースにより、市場投入時には新聞・雑誌・テレビ番組などの

マスコミに対してアプローチをすることで、

無料で商品やお店を取り上げてもらうための対策をしているからこそ、

市場内での認知度が高まり、認知度が高まってから今度は、

積極的に広告宣伝をすることで、更に市場内での広告宣伝の反応率を高めて、

利益を出すことができるのです。



今回、あなたにお伝えするのが、広告チラシなどをやらなくても、

無料で新聞・テレビ・雑誌などのマスコミから取材を受けて、

無料であなたのお店や商品を宣伝してもらえるプレスリリースという方法

をまとめたものなのです。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

税務署がやってくる前のページ

スッキリ美顔ローラー次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    2日間,東京に来ています^^

    ゴールデンウィーク終盤(というか,終わった?)というところですが,…

  2. 日常の様子

    2割が8割の成果を決める

    昨日,幅ちゃんとふたりで,チラシにあーだーこーだ言ってた さわちゅう…

  3. 日常の様子

    ◆遠足前の心持

    明日は竹田先生のセミナーを受けに行ってくる人と人の化学反応を科学して,…

  4. 日常の様子

    ◆枚数をたくさん撮る!

    最近,写真を趣味にしようとしている愛知県岡崎市の信者創出コンサルタント…

  5. 日常の様子

    ◆フォントのホントな話

    最近,お客様のところに行くと,PCの掃除をすることがしばしばな人と人の…

  6. 日常の様子

    ルート3と,年末年始

    今年最後の名古屋入りをしている信者創出コンサルタントのさわちゅうです…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP