日常の様子

プレスリリースの書き方


ジョイマンさん(日本人)には何度かお会いしているさわちゅうです。

元・お笑い芸人なので,時々,笑いの神が光臨します(笑)

世の中に似たような商品やお店が乱立する状況では、

市場でまだ認知されていない商品(お店)は、

どんなに広告宣伝をしたところで、

反応を得るのが難しく広告費が無駄になるのが現状です。



それでも、広告予算が潤沢にアル大手企業は、

どんどん広告費を投下しますが、

私たち中小企業は、広告予算自体も限られているので、

闇雲に赤字と鳴る広告投資を続けるわけには行きません。



そこで、このような商品(会社)の場合は、

最初からむやみに広告を出して、無駄な広告費を垂れ流すのではなく、

広告費を掛けなくても、

新聞・テレビ・雑誌などのマスコミが無料であなたの商品(会社)を
取り上げてもらえるように、

マスコミにアプローチを掛けることが、とても重要なのです。


このマスコミへのアプローチ方法を、一般的にプレスリリースと言います。


このプレスリリースにより、市場投入時には新聞・雑誌・テレビ番組などの

マスコミに対してアプローチをすることで、

無料で商品やお店を取り上げてもらうための対策をしているからこそ、

市場内での認知度が高まり、認知度が高まってから今度は、

積極的に広告宣伝をすることで、更に市場内での広告宣伝の反応率を高めて、

利益を出すことができるのです。



今回、あなたにお伝えするのが、広告チラシなどをやらなくても、

無料で新聞・テレビ・雑誌などのマスコミから取材を受けて、

無料であなたのお店や商品を宣伝してもらえるプレスリリースという方法

をまとめたものなのです。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

税務署がやってくる前のページ

スッキリ美顔ローラー次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    &#39&#59;10 記述式問題の解き方?

    来年度は某所で行政書士講座が担当できれば良いなぁ・・・と思っている小さ…

  2. 日常の様子

    ケンタッキー

    人間は働きすぎてだめになるより,休みすぎてだめになることのほうがずっ…

  3. 日常の様子

    新規事業★

    新規事業を始めるー,そういう感じでウキウキしている小さな会社★活性化マ…

  4. 日常の様子

    「信」という言葉を分解する!

    漢字の意味について調べることが趣味の一つでもある信者創出コンサルタント…

  5. 日常の様子

    ◆共通性の原則

    だいたい,共通なことが3つ見つかると仲良くなれると信じている人と人の化…

  6. 日常の様子

    行政書士開業のQ&A

    行政書士の開業についてのご質問は,随時,受け付けているさわちゅうです,…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP