日常の様子

省エネと,電力の自由化

明日,省エネ関係で起業される方とお打ち合わせするさわちゅうです,こんにちは。

といいつつ,若干体調が悪いので,大丈夫か?というところではあります。

さて,改正省エネ法のリミットが結構迫ってきました。

聞くところによると,今までは各報告書は

結構コンサルティング会社が作っていたとのこと…。

で,行政書士がなんじゃい!というのが,

業界の素直な発送なんでしょうねぇ。

各単位会,また日行連が,非行政書士行為として,規制対象に!

と,いろいろと動いているようですが,

じゃぁ,コンサルタントを一概に排除することが,

国民の利益になるのか?といえば,???ですね。

だって,省エネのソリューションまで提供できる行政書士,

いないでしょ,ほとんど。

という私は,提携の業者(=専門家)を集めることによって,

ソリューションまで提供できる体制作りをしています。

ので,お問い合わせが多く来ているわけですね。

そういえば,電力の自由化に関する面白いものを見つけました。

-----------------------------------------------------------------—-

■電力の自由化で何かが変わる■
電気料金が3分の1になればどなたも喜ぶしかも無料で自分で申請できます。
■あなたの会社にも、まだこんなところに大幅な経費削減のワクが残されて
 いたのです。
■また、この知識があれば、【資本なしで起業】することも可能となります。
 なぜなら、あなたがこの情報を知らなかったのと同様に、まだこのことは
 知らない人だらけですから。
■勘のいいあなたなら、これがいかに大きなビジネスチャンスかお分かりに
 なられるのでしょうね。

(まずはこの事実を読んでショックを受けてください)
■■■■■ 無料レポート進呈 今すぐゲット ↓↓↓↓↓↓↓↓
 ⇒ http://bit.ly/d7K32W

-----------------------------------------------------------------—-

内容もさることながら,起業する人向けに,電力自由化を売る!という姿勢が,

まさに,ランチェスター戦略では??と思った次第。

こういう,アイデアから刺激を受けるか否かが,

勝負の分かれ目,といえるのかもしれませんねぇ。

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    販促

    新年初めての食事は,お好み焼きだったさわちゅうです,こんにち…

  2. 日常の様子

    「稼ぐ力」をスタッフに!

    「稼ぐ力」をスタッフ教育に使っている,名古屋の行政書士,澤…

  3. 日常の様子

    ★プロフェッショナル

    ちょっと“いいもの”を買って,テンションというかセルフイメージが俄然上…

  4. 日常の様子

    ◆マニュアルを馬鹿にしてはいけない

    カリスマ社労士の先生と,小冊子作りにまい進している人と人の化学反応を科…

  5. 日常の様子

    法定業務のとらえ方

    やっぱり,業務ネタはアクセスが増える,ツイッターでのDMが増える,とい…

  6. 日常の様子

    鳥になる!虫になる!

    監督というのは, “鳥瞰図的発想”と同時に,“虫瞰図的発想”が必要で…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP