日常の様子

従業員と職場

従業員が自分の職場に誇りを持ち,

常に自己の技術の向上を考えるような環境に

(経営者は)しなくてはならない。

野地 秩嘉

行政書士という,仕事には誇りを持っています。

しかし,行政書士という仕事に固執してはいないさわちゅうです,こんばんは。

? 若くて,機動力バツグン!
  必要であれば,全国を飛びまわっています。
  そして,役所や会社との折衝も粘り強く行っています。
? トラブルを防止することを目的にサービスを提供する!
  孫氏の極意は,戦わずして勝つ。依頼人であるあなたが勝つために,
  最善の策を提供いたします。
? とりあえず,相談を!幅広い他の専門家との提携関係!
  まず,ご相談ください。私たちは案内人です。
  当事務所で取り扱っていない内容については,
  提携している他の専門家をご紹介します。
? お値段以上,それ以上!
  家具は販売しておりませんが,お値段は低く,サービスは高く!がモットーです。
  常に勉強し,最新の情報を収集・分析し,提供しています。
  間違いなく,私たちが一番勉強していると,自負しています。
? 家電から,パソコン,WEBサイトまで!
  所長は,IT系行政書士・家電行政書士とも呼ばれています(?)
  電化製品全般が得意分野ですので,是非,ご相談ください。


以上が,現在お客様にご提示している,サービスポリシーのようなものです。

私たちは,それに基づいて行動をしています。


あんまり,がっちがちの規則,というのは私は嫌いです。

もっとも,ある以上は,しっかり守る,というのが,私ですが。

あれしなさい,これしなさい,といわれると,人間は動かなくなるものです。

(言わなすぎても,動かないものではありますが。加減が難しい。)


最近,自社のクレドを,やっぱり作ろうと思って研究中です。


クレドにしろ,サービスポリシーにしろ,これはサービスの提供の方法を変える手段。

そして,従業員が「やらされている」から,「私が,仕事をリードしてるんだ!」という,

誇りを生み出す手段でもあります。


そして,誇りを持った仕事,というのは,お客様の満足度を上げる要因となります。


みなさんのところはどうですか。

今の仕事に,誇りをもっていますか?

=============================================================
士業のための営業力2倍アップ!講座
【日時】 2010年04月10日(土) 13:30-16:30
【場所】 ウインク愛知(名古屋市中村区・名駅)
【会費】 10000円 (お値段以上♪の特別シークレット特典付)

お申し込みは,http://www.sengoku-juku.com/event/100410-1.html
=============================================================

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    マイナス×マイナス=プラス

    意外と,当たり前になっていることを説明したり,証明したりするのは大変な…

  2. 日常の様子

    人間のつながり

    仕事は常に人間によって行われ,人間のつながりによって進行していくこと…

  3. 日常の様子

    競泳とビジネスの非常識な関係

    ビジネスで大切なことは,競泳から学んだ・・・と,結構,本気…

  4. 日常の様子

    ★気配りの方法を身につける。

    久々に自主開催のセミナーを実施する人と人の化学反応を科学して,日本の…

  5. 日常の様子

    「ほみにす」について考える。

    ほぼ予定通りに移動をこなした信者創出コンサルタントのさわちゅうです。…

  6. 日常の様子

    明日の予定は私らしい!

    ネットを駆使していると思われがちですが,意外とアナログな信者創出コンサ…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP