日常の様子

プレスリリースの書き方


ジョイマンさん(日本人)には何度かお会いしているさわちゅうです。

元・お笑い芸人なので,時々,笑いの神が光臨します(笑)

世の中に似たような商品やお店が乱立する状況では、

市場でまだ認知されていない商品(お店)は、

どんなに広告宣伝をしたところで、

反応を得るのが難しく広告費が無駄になるのが現状です。



それでも、広告予算が潤沢にアル大手企業は、

どんどん広告費を投下しますが、

私たち中小企業は、広告予算自体も限られているので、

闇雲に赤字と鳴る広告投資を続けるわけには行きません。



そこで、このような商品(会社)の場合は、

最初からむやみに広告を出して、無駄な広告費を垂れ流すのではなく、

広告費を掛けなくても、

新聞・テレビ・雑誌などのマスコミが無料であなたの商品(会社)を
取り上げてもらえるように、

マスコミにアプローチを掛けることが、とても重要なのです。


このマスコミへのアプローチ方法を、一般的にプレスリリースと言います。


このプレスリリースにより、市場投入時には新聞・雑誌・テレビ番組などの

マスコミに対してアプローチをすることで、

無料で商品やお店を取り上げてもらうための対策をしているからこそ、

市場内での認知度が高まり、認知度が高まってから今度は、

積極的に広告宣伝をすることで、更に市場内での広告宣伝の反応率を高めて、

利益を出すことができるのです。



今回、あなたにお伝えするのが、広告チラシなどをやらなくても、

無料で新聞・テレビ・雑誌などのマスコミから取材を受けて、

無料であなたのお店や商品を宣伝してもらえるプレスリリースという方法

をまとめたものなのです。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



税務署がやってくる前のページ

スッキリ美顔ローラー次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    ◆税理士の選び方

    うちの提携事務所のひとつである,ザイムパートナーズさん。…奥田先生…

  2. 日常の様子

    大きな人

    自分を磨くためには,大きな人に会うことです。福原義春昨年お会いした大…

  3. 日常の様子

    セミナー開催,ということ

    セミナーを開催しているさわちゅうです,こんばんは。これが意外と楽しいん…

  4. 日常の様子

    セミナーの冊子

    はい,今作っているセミナーの冊子の表紙です。…うっすら,相続・遺言,…

  5. 日常の様子

    なぜ,本を買うのか?

    毎月,30冊は本を買っているんじゃないかというさわちゅうです。そんでも…

  6. 日常の様子

    組織と人

    組織が人を動かす企業は活力を失い,衰退していく。人が組織を動かす企…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP