日常の様子

起業家にようやくなれたのかな?

2012.10.02…この日は,僕にとって,僕の組織にとって,
もっとも大きな変化をもたらした日,

と,そう思える日になったのではないかと思うさわちゅうです。

 

 

じゃあ,特になにかすばらしいイベントがあったか,

というと,そういうわけでもありません。

まぁ,同級生が結婚する!という嬉しい知らせは聞きましたが♪

 

 

ここ数日,ちょっとずつですが,同級生の“友達”が,

Facebookで増えていってます。

久々にみると,変わってない人,変わっている人…。

 

あのときから,もう10年。そして,まだ10年か…。

 

 

やっぱり,同級生の中には,独立して自分でビジネスをしている人,いません。

ましてや僕は,今年27歳になりますが,4年目…そんな人もいません。

 

見てると,大手の金融機関,商社,メーカーなどなど,

みんな結構いいところに行ってるのよね。

(僕らが就活をしているときは,超・売り手市場の【春】でした。)

 

そして,結構,みなさん,結婚されてるんですよね…。

 

 

うらやましい…正直,そう思わないわけでもありません。

サラリーマンほど,(一応)安定しているものはないですからね。

 

こっちは,収支はジェットコースター(笑)。

なかなかいろいろと踏み切れないものもあるし,

毎日,胃が痛い思いをしているところもあります。

 

 

Who am I ?

僕って,誰だろう。

 

 

そんなこんな,ゆれる思いを持ちながら,この3年間,

やってきたように思います。

 

でも,なんか昨日,吹っ切れた。

ブレーキをぶっ壊せと,早川周作先生からは言われていましたが,

とうとう,ブレーキがぶっ壊せた,そんな心持です。

 

もっとも,原因を探るには,もう少し時間がかかりそうですが(笑)

 

自分の中で,自分によって,ようやく,起業家としてのスイッチを

入れることができたんじゃないかな…と今,感じています。

 

 

自分とは何で,どこへ向かうべきか,問い続ければ見えてくる。

 

3年かかりましたが,問い続けてきた結果が出てきたんじゃないかな。

 

 

- MISSION -

世界最先端のノウハウを発見・開発・活用し,
「世界一ワクワクする会社」を日本中に一緒に創る。

 

ちょっとずつ,ミッションも進化&深化しています。

まぁ,ドラッカー先生のチェックシートを使うと,

ぼろぼろなMISSIONではあるものの…。

 

このミッションを達成するためには,どうすればいいか…。

組織図を作成してみました。

 

sosiki

 

汚い図ですが,僕の目指すべき,作るべき組織はこれだ,

そう確認しながら描きました。

 

今のままでは,お金もないし,人もないし,モノもありません。

お金がないのが痛すぎる感じです。人も,いません。

 

でも,僕は2014年の10月までに,完成させます。

無理かもしれませんが,突き進みます。

根拠はありません。ただあるのは,情熱・熱意,執念…だけ。

 

スイッチが入るっていうのは,怖いっすね(笑)

 

ちなみに,誰をどこにおいて,というのは,

主要なものについては,勝手に僕が決めています。

まだ,まったく声をかけてはいませんが。

 

 

なぜ,2014年なのか。それは,僕の人生が夏を迎えるから。

こうなってくると,いよいよ怪しい世界のお話になってくるのですが(笑)

日本屈指のマーケッター神田昌典。

神田先生のおっしゃる【春夏秋冬理論】によると,そんな感じです。

 

———————————————————————–

http://www.seasons-net.jp/wss/site.cgi?mode=main&newno=5

 

「自然に春夏秋冬という季節があるように人生にも春夏秋冬という季節がある」

人生は季節のサイクルでめぐるという 『 春夏秋冬理論 』は、

あたらしいヒューマンサイクル理論。

———————————————————————–

 

怪しい(笑)

 

 

ただ,経済学では,キチンの波,ジュグラーの波,クズネッツの波,コンドラチェフの波,

こういった波があることが提唱されていることからしても,

人にもその波というか,季節があっても,不思議ではないと思います。

 

小さな会社では,社長の実力が99%運命を決めるので,

社長個人の人生の季節と,会社自体の季節が一致しがちです。

 

 

 

僕は今,春3年目。来年から,夏です。

秋の収穫,冬に向けて積極的に準備,攻めていく。

そんな時期に入っているんです,多分。

 

seasons

 

なんにせよ,結婚資金がたまるように,がんばります(笑)

 

書いてて,あーまとまんねー,と思っているところではあるのですが,

ようやく本気になった僕,澤田隼人に,

皆様,もうしばらくお付き合いいただければと思います。

 

 

いつも,いつも,ありがとうございます!感謝しかない!

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    今週の予定が結構タイト。

    意外と,予想していたよりは忙しくない?なんて思っていたら,突如忙しくな…

  2. 日常の様子

    鳥になる!虫になる!

    監督というのは, “鳥瞰図的発想”と同時に,“虫瞰図的発想”が必要で…

  3. 日常の様子

    本気の夢戦感

    このタイトル,内容でピンと来た方はお仲間だと思うさわちゅうです,こん…

  4. 日常の様子

    絶対節税の裏技

    税務調査の時期だなぁ,というのを見田村先生のメルマガで感じたさわちゅう…

  5. 日常の様子

    言葉のコミュニケーション

    ===================================…

  6. 日常の様子

    ◆それらしくあれ!

    大雨のふるぎりぎりに,珍しく戻ってきた愛知県岡崎市の信者創出コンサルタ…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP