日常の様子

◆夢と志

やっぱり自分は間違っていなかったと,確信した瞬間にめぐり合った

人と人の化学反応を科学して,日本の中小企業にファンを,粗利益を!

愛知県岡崎市のファンづくり専門チューター&小さな会社専門の行政書士,

『さわちゅう』こと,澤田隼人(さわだ はやと)です!

はい,唐突ですが,ブログのタイトルとかいろいろ変えています。

が,あえてスルーしておきます(笑)

★(愛知・岡崎)【ファンづくりマネジメント】~人と人の化学変化を科学する~ 新・行政書士宣言

いつぞやだったか,孫さんがUSTで中継発表をされていたときに,

こっそりと後ろに写ったわが事務所のロゴ。

うん,このロゴにしてよかったぁと思った瞬間。

そんな孫社長が出られている番組を見ていたら,

このような趣旨のことをおっしゃいました。

「夢は一人でみるもの。夢が集まったものが,志。」

私も,まったく同じように考えていました。

http://ameblo.jp/hominis/entry-10735189862.html

一瞬,マジでどきっとしましたが…。

自分の考え方は間違っていなかったのだなと,実感。

夢,というものは,一人でしか描けないものです。

夢,それは,一人でしか見られないものです。

ただ,夢をある人が,情熱・熱意・執念を持って語り,

さらに,情熱・熱意・執念を持って,何度も語ることによって,

それに共感する人たちが出てきます。

ある人が語った夢が,ある人の共感を呼んだとき。

その瞬間,夢は志に変ります。

志は,二人以上の人間がいなければ存在しません。

感無量。

今日は,志高くと,事をなす。こいつをしっかり,

オーディオブックで聞く日とします。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



◆枚数をたくさん撮る!前のページ

◆パソコンを快適に動かす!次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    業界初,となることをやる。

    やっぱり,過激な発言をすると,twitterでRTされる数が極端に増え…

  2. 日常の様子

    天運

    天佑は常に道を正して待つべし。長瀬富郎かなりの寒さに,みなさまは大丈夫…

  3. 日常の様子

    しまらー

    今はデフレーションだから,安いのは当たり前。どうせ下がるんだったら,…

  4. 日常の様子

    ★正しく説明する!

    根抵当権の設定契約書とか,停止条件付代物弁済契約書などを作っていたさわ…

  5. 日常の様子

    かつお客と新・家元制度

    事務所に張ってある経営10戒みたいなものの,「・・・,かつ,お客の…」…

  6. 日常の様子

    11月26日(金)終了。

    ホリエモンは,尊敬する経営者の一人であり続けている小さな会社★活性化マ…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP