日常の様子

◆夢と志

やっぱり自分は間違っていなかったと,確信した瞬間にめぐり合った

人と人の化学反応を科学して,日本の中小企業にファンを,粗利益を!

愛知県岡崎市のファンづくり専門チューター&小さな会社専門の行政書士,

『さわちゅう』こと,澤田隼人(さわだ はやと)です!

はい,唐突ですが,ブログのタイトルとかいろいろ変えています。

が,あえてスルーしておきます(笑)

★(愛知・岡崎)【ファンづくりマネジメント】~人と人の化学変化を科学する~ 新・行政書士宣言

いつぞやだったか,孫さんがUSTで中継発表をされていたときに,

こっそりと後ろに写ったわが事務所のロゴ。

うん,このロゴにしてよかったぁと思った瞬間。

そんな孫社長が出られている番組を見ていたら,

このような趣旨のことをおっしゃいました。

「夢は一人でみるもの。夢が集まったものが,志。」

私も,まったく同じように考えていました。

http://ameblo.jp/hominis/entry-10735189862.html

一瞬,マジでどきっとしましたが…。

自分の考え方は間違っていなかったのだなと,実感。

夢,というものは,一人でしか描けないものです。

夢,それは,一人でしか見られないものです。

ただ,夢をある人が,情熱・熱意・執念を持って語り,

さらに,情熱・熱意・執念を持って,何度も語ることによって,

それに共感する人たちが出てきます。

ある人が語った夢が,ある人の共感を呼んだとき。

その瞬間,夢は志に変ります。

志は,二人以上の人間がいなければ存在しません。

感無量。

今日は,志高くと,事をなす。こいつをしっかり,

オーディオブックで聞く日とします。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    運の悪さというのは,一度ならまだしも,二度三度となると,どこかに欠陥が…

  2. 日常の様子

    プロに任せる。

    8月になりましたが,だからといって特にかわりばえのないさわちゅうです,…

  3. 日常の様子

    絶対に読むべき本!

    お正月ですから,お年玉を!というわけで(?),イケメン行政書士の川瀬先…

  4. 日常の様子

    メンターの本!

    いろいろな方をメンターとしてお慕いしているさわちゅうです,こんばんは。…

ちょっとしたことでもOKです

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP