日常の様子

◆顧客目線はありますか?

コーヒーより紅茶のほうがいいと思う愛知県岡崎市の信者創出コンサルタント

&行政書士の澤田隼人,通称さわちゅうです。

ミスドに行ったときには, 当然カフェオレです。

カフェオレ(とコーヒー)は,おかわり自由!ですから。

お客様にお会いするときには,ホテルのラウンジが多いのですが,

単純に空き時間で仕事するときには,ミスドかスタバですねぇ…。

今日は,名駅にある某お店にはじめて入ってみました。

雰囲気はいいのですが,どうも儲かってないにおいがしている

お店です。(せっかくタワーズの中にあるのに…)

紅茶とケーキで800円という喫茶を最近はじめました。

おそらく,食事だけでは運営できなくなってきたんでしょう。

(いつみても,かなりお客さんが入っていないように見えましたし。)

《愛知・岡崎》3年で10倍の利益を達成する『信者創出思考術』 新・行政書士宣言!

値段はいいのですが…。

すべては,このカップに現れています。

…どうやって持つの?

…そして,もち手がとっても熱いんですけど…。

お客さんが悩むようなものは出してはいけません。

おそらく,お洒落感を出そうとしているのだと

思うのですが…逆効果です。

…ファーストインプレッションが,最悪に(笑)

こうなってくると,すべてが気になってきます。

ケーキを運んでくるときには,無駄にテーブルの上のものを動かすし,

ナイフとフォークはガッチャンガッチャン配置。

そして,下げるタイミングでも,ガッチャンガッチャン…。

無理ーみたいな(笑)

というわけで,二度と使えないなぁというのが私の感想。

こうなっちゃうと,リピートしなくなります。

一方で,その2階上にあるホテルのラウンジのサービスは

本当にすばらしいのです!!!

改めて,一流とは何か,ということを感じました。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



■あなたも講師・コンサルに前のページ

■資格起業家養成講座次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    夢・目標 約束手形

    一日,生産性のない仕事をしていたさわちゅうです,こんばんは。正確に言う…

  2. 日常の様子

    夢と志

    僕には,夢がある。情熱がある,そして,熱意がある!と,そんな風に歌って…

  3. 日常の様子

    行政書士の報酬について。

    会社設立ゼロ円,なんてやっている事務所は,不当廉売で××してやろうか,…

  4. 日常の様子

    やよいの青色申告と福利厚生

    弱小,ということばに魅力を感じるさわちゅうです,こんにちは。弱者という…

  5. 日常の様子

    &#39&#59;10 記述式問題の解き方?

    来年度は某所で行政書士講座が担当できれば良いなぁ・・・と思っている小さ…

  6. 日常の様子

    ギャップを出す!

    雨の中,どっぷりぬれて,ああ,もう!という感じのさわちゅうです。ここ…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP