日常の様子

◆顧客目線はありますか?

コーヒーより紅茶のほうがいいと思う愛知県岡崎市の信者創出コンサルタント

&行政書士の澤田隼人,通称さわちゅうです。

ミスドに行ったときには, 当然カフェオレです。

カフェオレ(とコーヒー)は,おかわり自由!ですから。

お客様にお会いするときには,ホテルのラウンジが多いのですが,

単純に空き時間で仕事するときには,ミスドかスタバですねぇ…。

今日は,名駅にある某お店にはじめて入ってみました。

雰囲気はいいのですが,どうも儲かってないにおいがしている

お店です。(せっかくタワーズの中にあるのに…)

紅茶とケーキで800円という喫茶を最近はじめました。

おそらく,食事だけでは運営できなくなってきたんでしょう。

(いつみても,かなりお客さんが入っていないように見えましたし。)

《愛知・岡崎》3年で10倍の利益を達成する『信者創出思考術』 新・行政書士宣言!

値段はいいのですが…。

すべては,このカップに現れています。

…どうやって持つの?

…そして,もち手がとっても熱いんですけど…。

お客さんが悩むようなものは出してはいけません。

おそらく,お洒落感を出そうとしているのだと

思うのですが…逆効果です。

…ファーストインプレッションが,最悪に(笑)

こうなってくると,すべてが気になってきます。

ケーキを運んでくるときには,無駄にテーブルの上のものを動かすし,

ナイフとフォークはガッチャンガッチャン配置。

そして,下げるタイミングでも,ガッチャンガッチャン…。

無理ーみたいな(笑)

というわけで,二度と使えないなぁというのが私の感想。

こうなっちゃうと,リピートしなくなります。

一方で,その2階上にあるホテルのラウンジのサービスは

本当にすばらしいのです!!!

改めて,一流とは何か,ということを感じました。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    もし,ドラッカーが女子高生だったら。

    もしドラって,こんな略だったら面白いなと思ったさわちゅうです,こんにち…

  2. 日常の様子

    落語・紀州

    ものすごく,落語を聞くのが大好きなさわちゅうです,こんばんは。とい…

  3. 日常の様子

    誕生日にやずやの秘密

    創業者夫婦が初めて語る〈やずや〉の秘密/栢野 克己 ¥1,500Am…

  4. 日常の様子

    ビジネスを加速化させる

    休日なんてないよーと,メールを送っていた信者創出コンサルタントのさわち…

  5. 日常の様子

    予防の大切さ

    朝から病院に行って来たさわちゅうです,こんにちは。ひとまず,元気です。…

  6. 日常の様子

    ◆遠足前の心持

    明日は竹田先生のセミナーを受けに行ってくる人と人の化学反応を科学して,…

ちょっとしたことでもOKです

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP