日常の様子

「ほみにす」について考える。

ほぼ予定通りに移動をこなした
信者創出コンサルタントのさわちゅうです。

途中,予定よりも相当時間が早く終わったので,
あの「おーじさま」に早く来て~とお電話。

さすがに,ガストで3時間以上はねばれない(笑)

というわけで,空き時間を利用してブログの記事を書く。
が,PocketWifiを持ってきていないことに気づく…。
ガストでも,BBモバイルポイントを展開して欲しい…。

IT系が得意と思われがちですが,得意です(笑)
が,IT一辺倒ではありません。
積極的に人に会っています。

人に出会うことでしか,化学反応は生まれない!
これが,私の信念。だからこそ,人を大切にする。

故に,「人間の尊厳を実現する,日本の頭脳になる」であって,
事務所名にラテン語で「人」という意味の「ほみにす」を
用いているのです。

今日もアポが数件。一件当たり2時間程度はかけます。
K塾時代は,1時間以上面談していると,「時給がぁぁぁぁ」と
ガミガミいわれましたが(笑),それくらいかかります,普通。

ヒアリングをするのであれば,30分でも充分かもしれません。
そして,早く的確に把握しなさい!プロならば!というのもわかります。

しかし,やはりいい仕事をするためには,真剣な時間を
どれだけ多くかけれたか,ということになるかと思います。

ヒアリングよりも,リスニング。スピーキング。

センター試験も近くなって来ました!

がんばれ受験生。

あれ,何の話でしたっけ?……話を本題に戻します(笑)

今日の社長さんのお悩みは従業員。
人が増えてくると,問題がいろいろ発生します。

法律屋さんだと,就業規則とか,規則をつくりましょうー。
ルールです,ということになるんでしょうが,
私の場合はちょっと違います。

まずは,そこの“会社のルール”をまずは把握することからはじめます。
現状分析をしっかりする。会社のなかで,これはこうだよね?と,
洗い出しをする。それから,ルールを成文化する。

もっとも,その前にしないといけないこともあります。
どこから手をつけなければならないかわかんない,
というのも多いのですが…。

では,従業員教育は何から始めるべきか。
次回はそれいについて書いていくことにしましょう!

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



明日の予定は私らしい!前のページ

従業員教育の初めの初め。次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    ◆自分はなにで,どこへ向かうべきか

    急ピッチで新しい会社設立に特化したWEBの作成をしている人と人の化学反…

  2. 日常の様子

    孫正義との接近戦!

    孫正義氏(@masason)に会うことができるさわちゅうです,こんばん…

  3. 日常の様子

    セールスレター

    突貫作業でセールスレターを作成したいたさわちゅうです,こんにちは。ほぼ…

  4. 日常の様子

    スゴイ量・・・。

    この2日間で,売れっ子作家じゃないか?というくらい,いろんなものを書い…

  5. 日常の様子

    7つの習慣,あの男。

    「良いアイデアが浮かばない」「儲かるビジネスを作りたい」と嘆く必要…

  6. 専門ノウハウ

    物上代位の法理

    おそらく,ここまで学術書を徹底的に読み漁る行政書士は他には…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP