日常の様子

「ほみにす」について考える。

ほぼ予定通りに移動をこなした
信者創出コンサルタントのさわちゅうです。

途中,予定よりも相当時間が早く終わったので,
あの「おーじさま」に早く来て~とお電話。

さすがに,ガストで3時間以上はねばれない(笑)

というわけで,空き時間を利用してブログの記事を書く。
が,PocketWifiを持ってきていないことに気づく…。
ガストでも,BBモバイルポイントを展開して欲しい…。

IT系が得意と思われがちですが,得意です(笑)
が,IT一辺倒ではありません。
積極的に人に会っています。

人に出会うことでしか,化学反応は生まれない!
これが,私の信念。だからこそ,人を大切にする。

故に,「人間の尊厳を実現する,日本の頭脳になる」であって,
事務所名にラテン語で「人」という意味の「ほみにす」を
用いているのです。

今日もアポが数件。一件当たり2時間程度はかけます。
K塾時代は,1時間以上面談していると,「時給がぁぁぁぁ」と
ガミガミいわれましたが(笑),それくらいかかります,普通。

ヒアリングをするのであれば,30分でも充分かもしれません。
そして,早く的確に把握しなさい!プロならば!というのもわかります。

しかし,やはりいい仕事をするためには,真剣な時間を
どれだけ多くかけれたか,ということになるかと思います。

ヒアリングよりも,リスニング。スピーキング。

センター試験も近くなって来ました!

がんばれ受験生。

あれ,何の話でしたっけ?……話を本題に戻します(笑)

今日の社長さんのお悩みは従業員。
人が増えてくると,問題がいろいろ発生します。

法律屋さんだと,就業規則とか,規則をつくりましょうー。
ルールです,ということになるんでしょうが,
私の場合はちょっと違います。

まずは,そこの“会社のルール”をまずは把握することからはじめます。
現状分析をしっかりする。会社のなかで,これはこうだよね?と,
洗い出しをする。それから,ルールを成文化する。

もっとも,その前にしないといけないこともあります。
どこから手をつけなければならないかわかんない,
というのも多いのですが…。

では,従業員教育は何から始めるべきか。
次回はそれいについて書いていくことにしましょう!

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    おおっと!

    資格・キャリアランキングで2位になったみたいですっと,朝からテンショ…

  2. 日常の様子

    枝葉末節

    今日は一日,かなーり濃い時間をすごさせていただいたさわちゅうです,こん…

  3. 日常の様子

    住民税と節税。

    今月は住民税の支払いがあるので,なんだかなぁという感じのさわちゅうです…

  4. 日常の様子

    ◆事業が上手くいかないこんな理由

    そろそろ確定申告モードな感じの澤田です!電子署名が切れているので,再取…

  5. 日常の様子

    進化論

    自身が出演した中で,一番いい映画は何か?と問われ,「ネクスト・ワン。…

  6. 日常の様子

    ◆事業計画~

    某団体の事業計画書をこの土日には書いていた人と人の化学反応を科学して,…

ちょっとしたことでもOKです

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP