日常の様子

Appleと居酒屋

散々いろいろな人に,「さわちゅうならiPadをすぐ買うと思った!」

といわれながら,iPadを購入していない

信者創出コンサルタントのさわちゅうです。

はい,結局買っていません。

大きな理由は二つ。

(1) アップルの新製品の第1世代はプロトタイプ的なものが多い

 ↑で,何回か痛い目にあっている(笑)

(2) iPhoneがあればちょっとしたときには十分な気がする。

 ↑ でも3Gでは遅いので,来年にはでる5Gに機種変更の予定。

(1)については,まだまだiPadの性能が思っていた以上に低いのと,

アプリが充実していない,というのが致命的でした。。。

(2)については,新しいiPhoneで十分な性能が確保できるのではないか,

という発展的な期待から。

そんなことを思いながら,私は新しいノートパソコンを買ったのですが。。。

メインマシンで重たいデータ処理をしているときにも,

サブマシンでさくさく仕事ができます。

iPadでも,Bluetoothのキーボードをつけて文字入力をされている方が,

非常に多いのですが…。やっぱり,ディスプレイだけでは

文字入力としてはつらいかもしれません。

また,いろいろなアプリの面でも,PCの方がいいこともあります。

要は適材適所,ということなのですが…。

ちなみに,新しいiPadやiPhoneは近日発表されるものと思われます。

また,発売時期についても,毎年同じ時期です。

このように,新しい商品が出るのを定期的に行うと,

消費者というか,信者さんは,また出るんではないのーと,

さらに期待をして待ってくれます。

これを飲食店さんに応用すれば,毎年9月には限定で

サツマイモをつかったスイーツが出るとか。

しかも,毎年違ったコンセプトのものが…。

で,楽しみ~という期待感をいだかせる。

また,こういうのはどうでしょうか?

毎月,お客様から新メニューの考案を出してもらう。

で,翌月に応募されたメニューの中から実際に,

店頭に並ぶメニューができる。

「今月は,行政書士の澤田さんが考案した,

 海老クリームコロッケ …ゾウニつき です!」

見たいにメニューに載せる。

そうすると,信者になっている澤田さんは,

「これ,俺が考案したメニューなんだよー!!!」

と,自慢するために,友達を呼んで飲みに来る。

ね,面白そうでしょ?

これも,定期的にしなけらばなりません。

この日にいったら,確実に見える!というのが重要。

メルマガとかでもそうですが,定期的に出すのが重要。

もし,メルマガの内容がなかったとしても,

ないです,だけでも出すだけでかなり変わります。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



クリスマスと松竹梅前のページ

ルート3と,年末年始次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    会社設立とどこで損をするか

    今日も朝からお仕事!な感じのさわちゅうです,おはよーございまーす!!!…

  2. 日常の様子

    タスク…とカツ!

    いろいろとタスクが多くて,ひーひーな感じのさわちゅうです,こんばんは。…

  3. 日常の様子

    WIn × Win

    石田梅岩は,「真の商人は,われも立ち,先も立ちとおもうなり」と教えてい…

  4. 日常の様子

    小さな会社の稼ぐ技術

    毎月本は200冊ぐらいは読んでいる名古屋の特定行政書士の澤…

  5. 日常の様子

    予防の大切さ

    朝から病院に行って来たさわちゅうです,こんにちは。ひとまず,元気です。…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP