日常の様子

嫌われなければ,好かれない

嫌われる勇気がなければ,好かれない。という,秋元さんの

川島なお美さんの言葉にものすごく共感を受けた

信者創出コンサルタントのさわちゅうです。

私の師匠である,早川周作も,同じことを述べております。

好かれているうちは三人前と。

普通の人は,とにかく嫌われないように,嫌われないように

したがるものです。しかし,それでは嫌われないだけで,

好かれる人間にはなりません。

川島さんは,女子大生タレントから,女優への転身をはかった。

その際に出したのが,ヘアヌード。

これで,女性の敵,となった。

しかし,これで女優として脱皮したと,本人は振り返る。

多くの男性ファンを,より多く獲得した。

孫正義。業界の嫌われ者である(笑)

彼は徹底的に嫌われることに尽力している。

例えば,ハドソン,ジャスダック,ADSL,NTT,光の道…。

しかし,業界に嫌われたとしても,エンドユーザーには

好かれるサービスを徹底的に導入している。

0円,ホワイトプラン,超低額ADSL…。

彼の生き様については,志高くや,事をなすに詳しく書かれているが,

これが本当に実在する人の生き様か?というぐらい,面白い。

感動して涙がでることもあるぐらい,素晴らしい。

まず,信者創りの最初にしなければならないのが,

どのような人を信者にしていくか,目標を定めることである。

川島さんの場合には「男性」であるだろうし,

孫さんの場合には「志(情報革命)に共感してくれる人」であろう。

目標を設定する際には,嫌われることを

念頭においておかなければならない。

好かれるために,嫌われるのだ。

私の場合,仕事は業界に好かれるためにやっているのではない。

少しでも多くの中小企業の方々に,儲かる仕組みを提供し,

よって岡崎・愛知の再興を図る,というのが志。

この志に共感する人を集めたい。

そのために,信者を創出することにやっきになっている。

そういう方々が集まったときに,岡崎は復活する。

そんなことを思っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたの「夢」を「夢」で終わらせない! 2011年にあなたの夢を実現する

「夢★実現の方程式」 徹底追究実戦会 

日  時: 2010年12月18日(土) 13時15分~17時15分 

場  所: 夢目的施設 本丸ホール 名古屋市中区丸の内2-20-31)

参加費: 「超」破格の 金6000円 (懇親会参加の場合には別途+4000円程度)

講  師: 夢× 志 ×情熱 = 早川 周作 氏  
      (日本リーディング総合法務事務所 所長

      夢×戦略×感謝 = 栢野 克己 氏  
      (株式会社インタークロス 代表取締役

コーディネーター: 澤田隼人 (ほみにす法務事務所 所長)

お申し込み・詳細はこちらから!!

主な対象: 

2010年に夢が実現できなかった人,儲かってない中小零細企業の社長,

就活中の人,就活が終わった人,資格を取ろうと頑張っている人,起業家,

起業しようと思っている人,【夢】や【ランチェスター】にピンとくる人,ニート,

就職失敗者,転職失敗者,起業失敗者,鬱経験者,失業者・フリーター など

将来に不安を抱いていたり,
夢を実現したけど…と思っている方 すべて!!!

お申し込み・詳細はこちらから!!

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



孫正義に見る信者前のページ

誕生日にやずやの秘密次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    ◆才能<熱意

    指導者は才能なきことを憂うる必要はないが、熱意なきことをおそれなく…

  2. 日常の様子

    ◆資格とは何か?

    司法書士試験を受けてはきた人と人の化学反応を科学して,日本の中小企業に…

  3. 日常の様子

    ◆パソコンを快適に動かす!

    パソコンが超・快適に動いていてうきうきの人と人の化学反応を科学して,日…

  4. 日常の様子

    予防の大切さ

    朝から病院に行って来たさわちゅうです,こんにちは。ひとまず,元気です。…

  5. マイナンバー対策

    マイナンバー対策の前にこれを!

    マイナンバーに関するお問い合わせがクライアントから増えている…

  6. 日常の様子

    ◆それらしくあれ!

    大雨のふるぎりぎりに,珍しく戻ってきた愛知県岡崎市の信者創出コンサルタ…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP