日常の様子

「信」という言葉を分解する!

漢字の意味について調べることが趣味の一つでもある

信者創出コンサルタントのさわちゅうです。

ベンザブロックを購入して,仕事を頑張っております。

晩御飯を食べに行くついでに,薬局へ。

やっぱり,あの言葉が効きました。

「ベンザブロックが一発で効いた!」

この一言で,私はベンザブロックを購入。

そしてこれからも,ベンザブロック一筋でしょう。

信者になってしまいました(笑)

信者の「信」の字には,こういう意味があります。

ある事柄や主張を,それ自体で納得するのではなく,

それを支える権威のために受け入れること。

では,どうやったら,人は信じるようになるのでしょうか?

ヨハネによる福音書の冒頭には,このような言葉があります。

「はじめにことばがあった。ことばは神と共にあり、ことばは神であった。」

つまり,我々人間にとって「言葉」が重要である,

ということをヨハネは2千年ほど前に悟っていたのです。

そして,中国の賢人が発明した漢字のカタチから意味を考えてみると,

「信」という文字は,

「人」の「言」と分解することができます。

つまり,「人」の「言葉」を,それ自体で納得するのではなく,

それを支えるその人のために受け入れること,

これこそが「信」という意味なのです。

だからこそ,私は相棒の言葉を聞いて,ベンザブロックを信じて,

これからはベンザブロックがあればそれを買うような

信者になってしまったのです。

ゆえに,私は相棒のためにその言葉を受け入れたので,

「信じる」そして「行動する」ということになったのです。

しかし,だからといって,すべての人が相棒の言葉を

受け入れるわけではありません。

信者を創出すれば,儲かる,というのが私の基本的なスタンスですが,

どのような信者を創出していけばよいのでしょうか。

次回はその辺のことをお話したいと思います。どんみすいっ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたの「夢」を「夢」で終わらせない! 2011年にあなたの夢を実現する

「夢★実現の方程式」 徹底追究実戦会 

日  時: 2010年12月18日(土) 13時15分~17時15分 

場  所: 夢目的施設 本丸ホール 名古屋市中区丸の内2-20-31)

参加費: 「超」破格の 金6000円 (懇親会参加の場合には別途+4000円程度)

講  師: 夢× 志 ×情熱 = 早川 周作 氏  
      (日本リーディング総合法務事務所 所長

      夢×戦略×感謝 = 栢野 克己 氏  
      (株式会社インタークロス 代表取締役

コーディネーター: 澤田隼人 (ほみにす法務事務所 所長)

お申し込み・詳細はこちらから!!

主な対象: 

2010年に夢が実現できなかった人,儲かってない中小零細企業の社長,

就活中の人,就活が終わった人,資格を取ろうと頑張っている人,起業家,

起業しようと思っている人,【夢】や【ランチェスター】にピンとくる人,ニート,

就職失敗者,転職失敗者,起業失敗者,鬱経験者,失業者・フリーター など

将来に不安を抱いていたり,
夢を実現したけど…と思っている方 すべて!!!

お申し込み・詳細はこちらから!!

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



リニューアルが必要!前のページ

孫正義に見る信者次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    ◆儲かっている会社メアドとは?

    メルマガをちゃんと発行している人と人の化学反応を科学して,日本の中小企…

  2. 日常の様子

    ビジネスを加速化させる

    休日なんてないよーと,メールを送っていた信者創出コンサルタントのさわち…

  3. 日常の様子

    ◆専門用語を使わないが…

    法律用語って難しくしてるよなぁ…と思う人と人の化学反応を科学して,日本…

  4. 日常の様子

    もう、資格だけでは食べて…

    意外と行政書士の業務をやっていたりする愛知県岡崎市の信者創出コンサルタ…

  5. 日常の様子

    顧客満足度

    日 時:2010年2月11日(木・祝) 13時半~ (13時15分開…

  6. 日常の様子

    早川周作×栢野克己 名古屋に登場!

    夢,実現のために,あのお二人をお招きしてのセミナーを,しかも,名…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP