日常の様子

クラッシックダンサー先生への反論★

クラッシックダンサー先生のコメントに,

???な感じを覚えたさわちゅうです,こんばは。

---------------------------------------------------------------------------–

長年受験生を見ていた立場から言わせていただければ、

非常に不愉快な発言です。
こういうこと云ってる奴にロクな奴はいません。
どういうつもりか知りませんが、ご自分の秀才ぶりをひけらかしたいならば、

時期を考えてすべきでしょう。

せっかくだからご自慢ついでに天災塾でも作ったらどうですか?
思うに、本当に優秀な奴はどんな簡単な試験でも全力投球しましたけどね。
久しぶりに不愉快なブログを見ました。

---------------------------------------------------------------------------–

さて,私が試験中に寝た話しは,私のブログの読者であるならば,

とうの昔に知っているはずですね。

私も,クラシックダンサー先生には及びませんが,

約8年,受験生を指導しています。

別に私は天才ではありませんし,秀才でもありません。

唯一いえるのは,【努力の秀才】というところでしょうか。

前の事務所をやめることを考えて,超真剣に臨んでいました。

そのことは,レポートにも書いたとおりです。

過去問を徹底的に研究して,濃淡をつけて勉強する。

絶対受かるんだ,という信念の元に。

誰にも負けないほど,勉強して,勉強して,勉強する。

だからこそ,1度,解答した段階で,合格が確信できたんです。

行政書士の試験であれば,3時間をフルに使う,

ということは必要ないでしょう,ほっとんどマーク式ですし。

受験生に言いたいのは,そういう試験だ,ということです。

真剣に勉強すれば,受からない試験ではないのです。

やり方を間違えれば,受からない試験ではないのです。

この段階で,自分のやり方が間違っていたと思う方は,

やばいですよ,強く,心を持ちなさい。

僕は,徹底的にやりきることが重要だ,と説いています。

だからこそ,以下の点で,クラシックダンサー先生には

反論いたします。

>こういうこと云ってる奴にロクな奴はいません。
一応,ロクデモないやつではないと思います。

それ相応に,受験雑誌でも特集されていましたし…。

>どういうつもりか知りませんが、

>ご自分の秀才ぶりをひけらかしたいならば、

>時期を考えてすべきでしょう。

この前提がくるっているので,

以下の主張は論理的には成り立たないでしょう。

>せっかくだからご自慢ついでに天災塾でも作ったらどうですか?
これは面白い。ちなみに,塾は作っています。

来年は,おそらく行政書士講座を某所で担当です。

>思うに、本当に優秀な奴はどんな簡単な試験でも全力投球しましたけどね。
全力投球ですよ,私。

だからこそ,自信が持てたのです。

という感じですね。

【追記】

こちらでもご紹介されていますので,是非。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



IEの動作がおかしい原因前のページ

メンターの本!次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    IEの動作がおかしい原因

    世の中のブラウザの60%ぐらいがIEなのにも関わらず,FireFoxで…

  2. 日常の様子

    イケメン社長★inしんきんビジネスフェア

    とおーいポートメッセ名古屋まで,他人の車をつかって行ってきた,小さな会…

  3. 日常の様子

    ◆主婦の店

    朝ごはんを買う前に昼ごはんを買っていた愛知県岡崎市の信者創出コンサルタ…

  4. 日常の様子

    ◆第三者の視点をもつ

    新しくオープンした讃岐うどんのお店に行ってきた愛知県岡崎市の信者創出コ…

  5. 日常の様子

    改造計画

    株式会社のほうのNo.2に,「やせろ」と厳命された,行政書…

  6. 日常の様子

    ◆誤字脱字

    一般社団法人コスモス成年後見サポートセンターの修了試験をうけてきた愛知…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP