日常の様子

クラッシックダンサー先生への反論★

クラッシックダンサー先生のコメントに,

???な感じを覚えたさわちゅうです,こんばは。

---------------------------------------------------------------------------–

長年受験生を見ていた立場から言わせていただければ、

非常に不愉快な発言です。
こういうこと云ってる奴にロクな奴はいません。
どういうつもりか知りませんが、ご自分の秀才ぶりをひけらかしたいならば、

時期を考えてすべきでしょう。

せっかくだからご自慢ついでに天災塾でも作ったらどうですか?
思うに、本当に優秀な奴はどんな簡単な試験でも全力投球しましたけどね。
久しぶりに不愉快なブログを見ました。

---------------------------------------------------------------------------–

さて,私が試験中に寝た話しは,私のブログの読者であるならば,

とうの昔に知っているはずですね。

私も,クラシックダンサー先生には及びませんが,

約8年,受験生を指導しています。

別に私は天才ではありませんし,秀才でもありません。

唯一いえるのは,【努力の秀才】というところでしょうか。

前の事務所をやめることを考えて,超真剣に臨んでいました。

そのことは,レポートにも書いたとおりです。

過去問を徹底的に研究して,濃淡をつけて勉強する。

絶対受かるんだ,という信念の元に。

誰にも負けないほど,勉強して,勉強して,勉強する。

だからこそ,1度,解答した段階で,合格が確信できたんです。

行政書士の試験であれば,3時間をフルに使う,

ということは必要ないでしょう,ほっとんどマーク式ですし。

受験生に言いたいのは,そういう試験だ,ということです。

真剣に勉強すれば,受からない試験ではないのです。

やり方を間違えれば,受からない試験ではないのです。

この段階で,自分のやり方が間違っていたと思う方は,

やばいですよ,強く,心を持ちなさい。

僕は,徹底的にやりきることが重要だ,と説いています。

だからこそ,以下の点で,クラシックダンサー先生には

反論いたします。

>こういうこと云ってる奴にロクな奴はいません。
一応,ロクデモないやつではないと思います。

それ相応に,受験雑誌でも特集されていましたし…。

>どういうつもりか知りませんが、

>ご自分の秀才ぶりをひけらかしたいならば、

>時期を考えてすべきでしょう。

この前提がくるっているので,

以下の主張は論理的には成り立たないでしょう。

>せっかくだからご自慢ついでに天災塾でも作ったらどうですか?
これは面白い。ちなみに,塾は作っています。

来年は,おそらく行政書士講座を某所で担当です。

>思うに、本当に優秀な奴はどんな簡単な試験でも全力投球しましたけどね。
全力投球ですよ,私。

だからこそ,自信が持てたのです。

という感じですね。

【追記】

こちらでもご紹介されていますので,是非。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

IEの動作がおかしい原因前のページ

メンターの本!次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    ◆時計とビジネス

    久々に自転車に乗ったら,足ではなく腕が痛い人と人の化学反応を科学して,…

  2. 日常の様子

    セミナー開催,ということ

    セミナーを開催しているさわちゅうです,こんばんは。これが意外と楽しいん…

  3. 日常の様子

    行政書士の報酬について。

    会社設立ゼロ円,なんてやっている事務所は,不当廉売で××してやろうか,…

  4. 日常の様子

    アカデミア

    孫正義の後継者を養成するアカデミア,ある意味すごい事業承継の方法だと思…

  5. 日常の様子

    あなたの組織を救う“重要な話”

    終電で帰ってきて,気がついたら朝まで自宅で仕事をしていたさわちゅうです…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP