日常の様子

100人中,何人に好かれるか。

いろいろと噂の飛び交うことの多いさわちゅうです,こんにちは。

まぁ,誰が言い始めたかは知りませんが,

きちんとこちらの耳には入ってきます。

まぁ,いちいち気にしていたらきりがないので,

すべて無視しています。どーでもいいっす。

このへんのスキルについては,

かれこれ12年以上のスキルがありますからねー。

例えば,最近聴いたのは,大学時代,

私が拉致・監禁した,しかも美人の女性を(笑)

っていうか,これ,犯罪ジャーン。

そんなことしていたら,私,大学卒業できてません。

というか,美人の女性って誰~。

まぁ,中には,それは私じゃなくて,N村のことでは…

ということもあって面白いのですが(笑)

某がっけっぷち女社長も,

根も葉もない不倫話をでっち上げられたりと,

いろいろあったようですが。

これが有名税,というやつか。

まぁ,どーでもいいですけど。

うちの師匠みたいに,ハゲ,おかま,と数々のことを言われたとしても,

このように強く生きている方もいらっしゃいますが。

どーせ,100%受けるのは無理です。

なのにも関わらず,うけようとする方がいる。

それってつらくないですか?

八方美人,とも言いますが…。

早川さんも,栢野さんも,過激派です。

超・嫌い,という方も多いことでしょう。

でも,彼らもすべて無視しています。

多分,どーでもいいな,と思っているのです。

どうも嫌われるのが嫌な方が多いようですが,

嫌われないでいるときは半人前なんじゃないかな,

と思っています。

嫌われない=平凡,ぐらいな感じですね。

嫌われる=独創性がある,みたいな。

どちらが,より評価されるか。

どちらが,よりコアなファンができるか。

神田昌典さんによれば,

-------------------------------------------------------—-

キーワード:
ブランドとは、ロゴではなく、ファンの数である。
解説:
ブランドとは、いかに熱狂的なファンが
多いかどうかを示すもの。それだけシンプル。
芸術的なロゴやトレードマークは本質的には
必要ではない。小さな会社がブランドをつくるには、
ファンづくりにエネルギーを注ぐ。
-------------------------------------------------------—-

ということなんですね。

合わない人とは,無理に合わせなくてもいい。

合う人とは,とことん仲良くなる。

これが,儲けの仕組みの一つ。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. マイナンバー対策

    マイナンバー対策の前にこれを!

    マイナンバーに関するお問い合わせがクライアントから増えている…

  2. 日常の様子

    スゴイ量・・・。

    この2日間で,売れっ子作家じゃないか?というくらい,いろんなものを書い…

  3. 日常の様子

    ビジネスを加速する携帯!

    携帯電話を4台持っている信者創出コンサルタントのさわちゅうです。プラ…

  4. 日常の様子

    2日をどうとらえるか。

    朝からカタカタと既に仕事&勉強をしている小さな会社★活性化マジシャン,…

  5. 日常の様子

    “商売”は、夫婦に勝るものはない

    ものすごい衝動・衝撃を感じたさわちゅうです。接近戦の件については,月曜…

  6. 日常の様子

    ◆顧客目線はありますか?

    コーヒーより紅茶のほうがいいと思う愛知県岡崎市の信者創出コンサルタント…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP