日常の様子

100人中,何人に好かれるか。

いろいろと噂の飛び交うことの多いさわちゅうです,こんにちは。

まぁ,誰が言い始めたかは知りませんが,

きちんとこちらの耳には入ってきます。

まぁ,いちいち気にしていたらきりがないので,

すべて無視しています。どーでもいいっす。

このへんのスキルについては,

かれこれ12年以上のスキルがありますからねー。

例えば,最近聴いたのは,大学時代,

私が拉致・監禁した,しかも美人の女性を(笑)

っていうか,これ,犯罪ジャーン。

そんなことしていたら,私,大学卒業できてません。

というか,美人の女性って誰~。

まぁ,中には,それは私じゃなくて,N村のことでは…

ということもあって面白いのですが(笑)

某がっけっぷち女社長も,

根も葉もない不倫話をでっち上げられたりと,

いろいろあったようですが。

これが有名税,というやつか。

まぁ,どーでもいいですけど。

うちの師匠みたいに,ハゲ,おかま,と数々のことを言われたとしても,

このように強く生きている方もいらっしゃいますが。

どーせ,100%受けるのは無理です。

なのにも関わらず,うけようとする方がいる。

それってつらくないですか?

八方美人,とも言いますが…。

早川さんも,栢野さんも,過激派です。

超・嫌い,という方も多いことでしょう。

でも,彼らもすべて無視しています。

多分,どーでもいいな,と思っているのです。

どうも嫌われるのが嫌な方が多いようですが,

嫌われないでいるときは半人前なんじゃないかな,

と思っています。

嫌われない=平凡,ぐらいな感じですね。

嫌われる=独創性がある,みたいな。

どちらが,より評価されるか。

どちらが,よりコアなファンができるか。

神田昌典さんによれば,

-------------------------------------------------------—-

キーワード:
ブランドとは、ロゴではなく、ファンの数である。
解説:
ブランドとは、いかに熱狂的なファンが
多いかどうかを示すもの。それだけシンプル。
芸術的なロゴやトレードマークは本質的には
必要ではない。小さな会社がブランドをつくるには、
ファンづくりにエネルギーを注ぐ。
-------------------------------------------------------—-

ということなんですね。

合わない人とは,無理に合わせなくてもいい。

合う人とは,とことん仲良くなる。

これが,儲けの仕組みの一つ。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

視線をそろえる前のページ

2位じゃダメなんですか?次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    読書の流儀

    朝、ゆっくりめの電車に乗ったら、車内激混みでなえる澤田です。それでも、…

  2. 日常の様子

    ムック本に載りました~

    FeBe広報室を聴いていると,結構仕事にならないさわちゅうです。 ……

  3. 日常の様子

    組織と人

    組織が人を動かす企業は活力を失い,衰退していく。人が組織を動かす企…

  4. 日常の様子

    行政書士むけ業務支援ソフト!

    行政書士むけの業務支援ソフトのβテストを開始するさわちゅうです,こんば…

  5. 日常の様子

    経営とジャンケン!

    季節はずれの黄砂のおかげで,若干体調が悪いことになっている小さな会社★…

  6. 日常の様子

    人の不幸とお金

    (坊さん,医者,弁護士等は)人が死んだり,病気になったり,争ったりした…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP