日常の様子

100人中,何人に好かれるか。

いろいろと噂の飛び交うことの多いさわちゅうです,こんにちは。

まぁ,誰が言い始めたかは知りませんが,

きちんとこちらの耳には入ってきます。

まぁ,いちいち気にしていたらきりがないので,

すべて無視しています。どーでもいいっす。

このへんのスキルについては,

かれこれ12年以上のスキルがありますからねー。

例えば,最近聴いたのは,大学時代,

私が拉致・監禁した,しかも美人の女性を(笑)

っていうか,これ,犯罪ジャーン。

そんなことしていたら,私,大学卒業できてません。

というか,美人の女性って誰~。

まぁ,中には,それは私じゃなくて,N村のことでは…

ということもあって面白いのですが(笑)

某がっけっぷち女社長も,

根も葉もない不倫話をでっち上げられたりと,

いろいろあったようですが。

これが有名税,というやつか。

まぁ,どーでもいいですけど。

うちの師匠みたいに,ハゲ,おかま,と数々のことを言われたとしても,

このように強く生きている方もいらっしゃいますが。

どーせ,100%受けるのは無理です。

なのにも関わらず,うけようとする方がいる。

それってつらくないですか?

八方美人,とも言いますが…。

早川さんも,栢野さんも,過激派です。

超・嫌い,という方も多いことでしょう。

でも,彼らもすべて無視しています。

多分,どーでもいいな,と思っているのです。

どうも嫌われるのが嫌な方が多いようですが,

嫌われないでいるときは半人前なんじゃないかな,

と思っています。

嫌われない=平凡,ぐらいな感じですね。

嫌われる=独創性がある,みたいな。

どちらが,より評価されるか。

どちらが,よりコアなファンができるか。

神田昌典さんによれば,

-------------------------------------------------------—-

キーワード:
ブランドとは、ロゴではなく、ファンの数である。
解説:
ブランドとは、いかに熱狂的なファンが
多いかどうかを示すもの。それだけシンプル。
芸術的なロゴやトレードマークは本質的には
必要ではない。小さな会社がブランドをつくるには、
ファンづくりにエネルギーを注ぐ。
-------------------------------------------------------—-

ということなんですね。

合わない人とは,無理に合わせなくてもいい。

合う人とは,とことん仲良くなる。

これが,儲けの仕組みの一つ。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    セールスレター

    突貫作業でセールスレターを作成したいたさわちゅうです,こんにちは。ほぼ…

  2. 日常の様子

    法定業務のとらえ方

    やっぱり,業務ネタはアクセスが増える,ツイッターでのDMが増える,とい…

  3. 日常の様子

    小さな会社がインターネットで儲けるには!

    相変わらず,ゲホゲホ言っているさわちゅうです,こんにちは。とはいえ,三…

  4. 日常の様子

    人間としての,魅力。

    起業は人間的に魅力のある人によって経営されなくてはならない…(中略)……

  5. 日常の様子

    セミナー開催,ということ

    セミナーを開催しているさわちゅうです,こんばんは。これが意外と楽しいん…

  6. 専門ノウハウ

    法律だけでは解決できない!

    今週も,おかげさまで,お打ち合わせできる時間がほぼソールドアウ…

ちょっとしたことでもOKです

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP