日常の様子

士業の営業方法

司法書士事務所にしては珍しい!といわれる,営業部がある

事務所にかつてはいたさわちゅうです,こんばんは。

といっても,名古屋では珍しいということであって,

東京近郊では珍しいことではないようです。

そんな中,私は営業部のみなさんに,私の思いつくところを

まわっていただきました。テスト・マーケティングです。

ポイントは,競争相手のいないところを狙う。

どう考えても,大手の事務所・古い事務所のテリトリーが

しっかりしているところには勝てません。

銀行や住宅メーカーさんなんか,士業が群がっています(笑)

それよりも,ニーズはあるんだけども,まだ誰も手をつけていないところ,

もしくは,ニーズの掘り起こしができるところを,

弱者は狙っていくのが賢明なのです。

あとは接近戦。

営業の手法としては,なんら他の一般企業とは変りません。

まだまだ営業をしている士業は少ないので,

勝とうと営業をすれば,勝てる時代ですね。

このことに,多くの方が気づかないのを祈ります(笑)

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



士業の年収前のページ

顔出しをするか,否か。次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    個人事業主のメンテナンス

    蕁麻疹と風邪の症状が1ヶ月ぐらい続いている愛知県岡崎市の信者創出コンサ…

  2. 日常の様子

    無料で集客する。

    お昼休みに【ひるおび】を見ておりました。昨今のたい焼きブームは,未…

  3. 日常の様子

    つまづき

    人も企業もつまづくのは,自分の一番得意な部門である。神埼倫一成功する…

  4. 日常の様子

    アカデミア

    孫正義の後継者を養成するアカデミア,ある意味すごい事業承継の方法だと思…

  5. 日常の様子

    関西は意外と慣れていない。

    関西弁を多少しゃべるにもかかわらず,意外と関西の電車に弱い愛知県岡崎市…

  6. 日常の様子

    響く言葉

    やっぱり,通常の人は【見える化】しないといけないと思うさわちゅうです,…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP