日常の様子

士業の営業方法

司法書士事務所にしては珍しい!といわれる,営業部がある

事務所にかつてはいたさわちゅうです,こんばんは。

といっても,名古屋では珍しいということであって,

東京近郊では珍しいことではないようです。

そんな中,私は営業部のみなさんに,私の思いつくところを

まわっていただきました。テスト・マーケティングです。

ポイントは,競争相手のいないところを狙う。

どう考えても,大手の事務所・古い事務所のテリトリーが

しっかりしているところには勝てません。

銀行や住宅メーカーさんなんか,士業が群がっています(笑)

それよりも,ニーズはあるんだけども,まだ誰も手をつけていないところ,

もしくは,ニーズの掘り起こしができるところを,

弱者は狙っていくのが賢明なのです。

あとは接近戦。

営業の手法としては,なんら他の一般企業とは変りません。

まだまだ営業をしている士業は少ないので,

勝とうと営業をすれば,勝てる時代ですね。

このことに,多くの方が気づかないのを祈ります(笑)

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    ◆起業家がこれだけ集まるのも…

    http://p.tl/KZD0 の登録は結構あるなー,と思っている人…

  2. 日常の様子

    Web制作で丸12年

    集客できる◆Webデザイナー@名古屋 さんの記事を見て,そういえば,私…

  3. 日常の様子

    ◆枚数をたくさん撮る!

    最近,写真を趣味にしようとしている愛知県岡崎市の信者創出コンサルタント…

  4. 日常の様子

    ◆コンサルタントの耳

    昨日,久々にマッサージに行ってきた人と人の化学反応を科学して,日本の中…

  5. 日常の様子

    ◆温故知新

    愛知県行政書士会岡崎支部の支部総会に参加してきた人と人の化学反応を科学…

  6. 日常の様子

    メンターの本!

    いろいろな方をメンターとしてお慕いしているさわちゅうです,こんばんは。…

ちょっとしたことでもOKです

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP