日常の様子

士業の営業方法

司法書士事務所にしては珍しい!といわれる,営業部がある

事務所にかつてはいたさわちゅうです,こんばんは。

といっても,名古屋では珍しいということであって,

東京近郊では珍しいことではないようです。

そんな中,私は営業部のみなさんに,私の思いつくところを

まわっていただきました。テスト・マーケティングです。

ポイントは,競争相手のいないところを狙う。

どう考えても,大手の事務所・古い事務所のテリトリーが

しっかりしているところには勝てません。

銀行や住宅メーカーさんなんか,士業が群がっています(笑)

それよりも,ニーズはあるんだけども,まだ誰も手をつけていないところ,

もしくは,ニーズの掘り起こしができるところを,

弱者は狙っていくのが賢明なのです。

あとは接近戦。

営業の手法としては,なんら他の一般企業とは変りません。

まだまだ営業をしている士業は少ないので,

勝とうと営業をすれば,勝てる時代ですね。

このことに,多くの方が気づかないのを祈ります(笑)

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    夢を夢で終わらせない方法

    21世紀の幸せ、夢、お金の考え方著者:本田健/澤上篤人/早川周作価…

  2. 日常の様子

    ◆ファンを間違えない

    最近,金券ショップについてまじまじと語った人と人の化学反応を科学して,…

  3. 専門ノウハウ

    物上代位の法理

    おそらく,ここまで学術書を徹底的に読み漁る行政書士は他には…

  4. 専門ノウハウ

    絶対節税の裏技77

    やっぱり,社長は税金が好きだなぁ…と思う,名古屋の行政書士…

  5. 日常の様子

    あなたの会社,罰金50万円かも!?

    改正省エネ法ってご存知ですか?という感じのさわちゅうです。朝,4時お…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP