日常の様子

いろいろなものから勉強する

今日は午前中は某予備校にいたさわちゅうです,こんばんは。

なんてったって,華の受験生,ですから。

そういえば,私の周りには受験生な先生が多いなぁ。

特に多いのが,行政書士の先生で,社労士もゲットしよう,

としている先生。確かに受験資格の証明が容易だ(笑)

------------------------------------------------------------–

栢野克己「小さな会社☆成功事例セミナー」@神戸
と き 平成22年5月22日(土) 14:00~17:00(開場13:30)

ところ 三宮センタープラザ西館・9号会議室(各線三宮駅から西へ徒歩5分)

参加費 4,000円

懇親会 4,000円 会場すぐの居酒屋大広間を予定 

飲み放題・名刺交換し放題

講 師 栢野克己

*お申し込み・詳細はこちらからをごらんください。

*集まってないようなので,ご近隣の方はご参加ください!
------------------------------------------------------------–

そして,業務的には,士業は他の士業の業務内容も,

ある程度把握しておかないとお仕事にならない。

もっとも,他の士業のことをお客様にして,トラぶった場合,

業務保険の適用範囲外となるので注意,ですが。

で,予備校にいくつかの事務所さんのパンフレットが

おいてあったので,いただいてくる。

お金がかかっているところ,お金をかけていないところ。

一堂に会するということはなかなか少ないのが,

士業のパンフレットですが,こうやってならべられると,

いろいろ勉強になります。

現在,リーフレット&事務所案内の改訂作業中なのですが,

大いに参考にさせていただきたいと思います!

そういえば,この前,セミナーをやる前に,
ふっと行き着けのおにぎりやさんの前を通る。
そして,そこで見慣れぬ光景。
「白いおにぎりをください。
 塩もノリもなしのものを」と注文するお客様。
ここで,あなたなら何を考えるか。
このお店は,おにぎりの具がたくさんあり,
ものすごくそれを売りにしていて,
しかも,おいしいお店です。
ちなみに,そのお店のあるところは,
名古屋の一等地です。
テナント代だけでいくらかかってるんだ?と思いますが,
それだけ儲けが出ている,ということなのでしょう。
ライフ イズ ライスボール。
しかし,今,無性にロッテリアのハンバーガーを食べたい。
マクドナルドよりも,ロッテリアのほうが好きである。
しかし,最近はマック(マクド)に行くことが多い。
WiFiが使える,というのが大きな利点である。

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

客観的な目を持つ前のページ

内容証明郵便の新しい使い方次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    「ほみにす」について考える。

    ほぼ予定通りに移動をこなした信者創出コンサルタントのさわちゅうです。…

  2. 日常の様子

    人間としての,魅力。

    起業は人間的に魅力のある人によって経営されなくてはならない…(中略)……

  3. 日常の様子

    枝葉末節

    今日は一日,かなーり濃い時間をすごさせていただいたさわちゅうです,こん…

  4. 日常の様子

    専門家の力量

    おじいちゃん,おばあちゃんの頭になれ。松井道夫専門用語をならべること…

  5. 日常の様子

    ケンタッキー

    人間は働きすぎてだめになるより,休みすぎてだめになることのほうがずっ…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP