日常の様子

トレースする。

あなたが尊敬する人の名前と,なぜその人を尊敬するのか,

という理由を書き出してみるんです。

また,逆に,もっとも尊敬できないタイプの人とその理由も書き出す。

そして,尊敬する人の性質を真似て,

自分の日常の習慣や癖にしてしまうのです。

ウォーレン・バフェット

いろいろな人に感化されやすい,といわれているさわちゅうです,こんばんは。

実際,そんなことはありません。

いいなぁ,と思った人の口癖や,話し方を真似するようにしています。

そうしたら,その人の考え方がより理解できるようになるのではないかと。

また,お客様やその他の方と話しているときも,

できる限り相手の話を反芻&オウム返しするようにしています。

そのほうが親近感UP,となるから。

今回のお言葉は,いわずと知れたバフェット氏の言葉。

うーむ,彼もこうやって成長してきたんだ…と思うと,

ちょっと嬉しかったりもします。

私もういろいろな人の真似をしています。

例えば,横須賀先生であったり,三枝先生であったり,柴田先生であったり,

永守社長であったり,北尾CEOであったり,佐藤社長であったり,小山さんであったり,

…あげていったらきりがないかもしれません。

ただ,私はそういう人たちの【ココロ】を真似することによって,

セルフイメージをあげて,ビジネスに,学習に力を入れることができている,

そんな風に思っています。

逆に,まねたくないのは…おっと,こちらは書けない(笑)

まぁ,どんな人か,といえば,酒や女におぼれる人,という感じでしょうか。

SATOグループの佐藤社長の考え方は,非常に共感を覚えました。

社長が何にお金を使ったのか,オールクリアにしている模様。

飲みに誘われてもいかない。ゴルフにも行かない。

行くぐらいなら,お仕事でご縁を,という感じでしたが。

ちなみに,佐藤社長の名刺は,デスクの目の届くところにおいてあります。

自分への戒めです。仕事しろ,ということで。

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



あなたの会社,罰金50万円かも!?前のページ

タスク…とカツ!次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    するか,しないか。

    チャレンジして失敗を恐れるよりも,何もしないことを恐れろ。 本田宗一…

  2. 日常の様子

    早川周作×栢野克己

    この二人が一気に現れたら,どんな化学変化がおきるだろうか。あなた…

  3. 日常の様子

    夢を夢で終わらせない方法

    21世紀の幸せ、夢、お金の考え方著者:本田健/澤上篤人/早川周作価…

  4. 日常の様子

    内容証明郵便の新しい使い方

    また,知り合いが結婚するぞー,お前はまだかー???みたいな感じになりつ…

  5. 日常の様子

    士業とは,情報産業。

    ビジネスに必要な情報の99%は社外にある。活発に社外と接続した末に,初…

  6. 日常の様子

    個人事業主のメンテナンス

    蕁麻疹と風邪の症状が1ヶ月ぐらい続いている愛知県岡崎市の信者創出コンサ…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP