日常の様子

成功を測定する方法

従来,成功を測定する方法は,

「何をどれだけ顧客に売ったか」というものでした。

これからは,「顧客とどれだけの関係をもっているか」

だと思うのです。

ジョン・スカーリー

いろいろと忙しい感じのさわちゅうです,こんばんは。

セミナーが終わったと思ったら,たまった仕事が待っていました。

貧乏暇なし,ということでしょうか…。

同情するなら,仕事をくれ!と,好楽師匠みたいなことを言ってみます(笑)

さて,成功をどう定義するか,というところで数々の議論があり,

そして,答えがありすぎるからこそ,問題になっているのですが,

一つの答えがジョン・スカーリーの言葉にあると思います。

数より,質,ということを端的には読み取れるのですが,

それ以外にもいろいろ考えなえればいけないことがありそうです。

例えば,事業承継において,何が難しいか。

小さな会社だと,社長一人のマンパワーに頼って,

会社同士がつながっている,というのがほっとんどです。

先代がやめると,手のひらを返したように,取引停止をしてくる相手方…。

特に,銀行さんなんかがそうでしょうね。

先代から当代に代わると,融資をうちきったり,新たな担保提供を求めてきます。

私も,いろいろなところで物やサービスを購入していますが,

特に額の大きいものについては,行きつけのおみせで,

いきつけの方から購入しています。

今日は自動車を1年点検に出してきたのですが,

よく考えたら,この自動車も,金曜日に電話して,土曜日に購入していました(笑)

こういうお客様を増やさないといけないのです。

ぼんやりとした内容になっていますが,

ぼんやりとした中から,自分は何をしないといけないのか。

それを考えれると,一流のビジネスマンだと思います。

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    お金をかける,ということ

    今日は昼も夜も外食+オーバー500円という, 珍しい状況だったさわち…

  2. 日常の様子

    ◆進化と深化

    フェイスブックはとりあえず登録しただけの愛知県岡崎市の信者創出コンサル…

  3. 日常の様子

    ◆ビジネス×音

    私は仕事をスタートするときには,テーマソングを流してからスタートしてい…

  4. 日常の様子

    ◆それらしくあれ!

    大雨のふるぎりぎりに,珍しく戻ってきた愛知県岡崎市の信者創出コンサルタ…

  5. 日常の様子

    365歩!

    夢に向かって,突き進むべし!ブレーキなんか,ぶっ壊せ!☆★☆★☆…

  6. 日常の様子

    税務署がやってくる

    突然,税務署から手紙が着たり,訪問があるとちょっとびっくりすると思うさ…

ちょっとしたことでもOKです

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP