日常の様子

セミナーの目的(3)

第一部で身に着けた大人のマナーを、より人脈形成、そして営業・成約に結び付けていくためにはどうすればいいのか。そのひとつの答えが、自分のファンを作ることです。たとえば、私はサザンオールスターズのファンですが、コンサートに行ったり、CDが出たら必ず購入します。また、阪神ファンは、必ず、阪神戦を見たり、球場に足を運びます。つまち、ファンを作れば作るほど、お客様は営業をかけなくても、自然に集まってくれるようになります。そのためにはどうすればいいのか。
私は総じてこのメソッドを、アメーバ人脈術・アメーバー営業術と呼んでいますが、そのより具体的な手法をお話し、皆さんに身につけていただきます。アメーバのように営業が、成約が広がって形成され、そして、人脈も形成されていって、さらなる営業につながっていく。そういう風になりたくはありませんか。
私の話を聞いた結果、あなたはこのようになります。より具体的には次の7つのことが結果としてあなたに訪れることになります。

1 士業がビジネスと意識でき、本当の営業が理解できる。

 士業はビジネスです。サービス業です。これは多くの方が既に語られているところですが,実際にできている方はほんの少数です。その原因は,本質的に理解できていないから,実行に移せていないのだと考えています。
 そして,営業。闇雲に飛び込めば,集客できるというものでもありません。また,先輩の話を聞いて,そのとおりにやっても,うまくいくとは限りません。そもそも,営業って何なのか,あなたは説明することができますか?
 サービス業としての士業のあり方,営業のあり方について本質的な理解を,この話しを聞いた後には理解でき,自身をもって"当たり前のこと"を実行できるようになります。 

2 ほみにす(=人)の理解ができ、営業の手順が理解できる。

 サービスは人が人に売るのです。だからこそ,ほみにす(=人)の心の理解が非常に重要です。私は,人の心を分析し,人の役に立つことを目的として,事務所名を【ほみにす】と名づけました。この人の心の動きを理解できるようになってから,私の状況がかわりました。それは,人の心にあわせた営業手順をとるように変えたからです。
 人の心にあわせた営業手順,身につけてみませんか?

3 ネットとアナログの融合ができる。

 冒頭でもお話したとおり,ツイッターを私は有効に活用しています。また,ブログも一日に数回更新し,おかげさまで購読数は全国でかなりの数となっています。資格・キャリアランキングでは一位を獲得したこともあります。しかし,多くの士業の方のブログやツイッターの"内容"を見ていると,????なことが少なくありません。それは,ツイッターやブログをやる意味が分かっていないまま,流行にのってやってしまったからに他なりません。では,どのようにツイッターやブログを使えばいいのでしょうか。具体的な方法を身につけるとともに,ネットの世界からアナログの世界,またその逆をつなぐことにより,より良い人脈を形成し,それによって営業をしていく方法をお教えします。

4 人をひきつける10の力を身につける事ができる。

 営業術・人脈術のコツは,ファンを作ることにあります。このファンを作るために必要な力が10の力です。10の力とは…おっと,これは当日のお楽しみです。講座の開始前に,チェックシートに答えていただきます。そして,自分に足りないところを集中して聞いていただければ,きっとあなたの力を向上することができるでしょう。

5 営業のためのツールをゲットできるようなる。

 私が使っているツールを,ふんだんに提供いたします。また,単にツールを提供するだけでなく,自らツールを作成する方法や,ツールを見つけるための力をどのように身につけるか,ということもお教えします。10の力がインナー(内部)の力であるとするならば,これはそれを引き出すためのトリガーとなる行為です。

6 事務所全体にアメーバ営業術・アメーバ人脈術を波及することができる。

 できる限り,噛み砕いて,実践的・実務的にお話しをすすめていきます。特にこの手のセミナーでは,士業にフィットしていないこともいいのですが,私は同じ士業の人間です。士業にフィットしたものをご提供いたします。
 また,あなたが一日でかなり変ります。すぐに使いこなすことができるのです。だからこそ,それを自分の事務所にもって帰って,他の方に波及させてください。こうすると,より事務所全体の営業力・人脈力が向上します。

7 差別化ができる。

 士業は、マナーや営業、人脈形成を比較的軽視しがちな業界です。それは、昔ながらの「先生」というイメージが非常に色濃く残っているからにほかなりません。そういう業界だからこそ、大人のマナー・ホスピタリティの心を持った仕事、アメーバ営業術、アメーバ人脈術を身につけることによって差別化ができます。それが事務所の"売り"となり、成約につながります。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



セミナーの目的(2)前のページ

営業力2倍アップ講座!次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    魚群

    機会は魚群と同じだ。はまったからといって網をつくろうとするのでは間…

  2. 日常の様子

    ◆ビジネス×音

    私は仕事をスタートするときには,テーマソングを流してからスタートしてい…

  3. 日常の様子

    ◆遠足前の心持

    明日は竹田先生のセミナーを受けに行ってくる人と人の化学反応を科学して,…

  4. 日常の様子

    超・刺激的でした!

    本を読み始めると,ついつい一気に読んでしまうさわちゅうです。 そして…

  5. 日常の様子

    ◆メルマガの研究

    毎日メルマガを大量に読んでいる愛知県岡崎市の信者創出コンサルタント&行…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP