日常の様子

セミナーの目的(3)

第一部で身に着けた大人のマナーを、より人脈形成、そして営業・成約に結び付けていくためにはどうすればいいのか。そのひとつの答えが、自分のファンを作ることです。たとえば、私はサザンオールスターズのファンですが、コンサートに行ったり、CDが出たら必ず購入します。また、阪神ファンは、必ず、阪神戦を見たり、球場に足を運びます。つまち、ファンを作れば作るほど、お客様は営業をかけなくても、自然に集まってくれるようになります。そのためにはどうすればいいのか。
私は総じてこのメソッドを、アメーバ人脈術・アメーバー営業術と呼んでいますが、そのより具体的な手法をお話し、皆さんに身につけていただきます。アメーバのように営業が、成約が広がって形成され、そして、人脈も形成されていって、さらなる営業につながっていく。そういう風になりたくはありませんか。
私の話を聞いた結果、あなたはこのようになります。より具体的には次の7つのことが結果としてあなたに訪れることになります。

1 士業がビジネスと意識でき、本当の営業が理解できる。

 士業はビジネスです。サービス業です。これは多くの方が既に語られているところですが,実際にできている方はほんの少数です。その原因は,本質的に理解できていないから,実行に移せていないのだと考えています。
 そして,営業。闇雲に飛び込めば,集客できるというものでもありません。また,先輩の話を聞いて,そのとおりにやっても,うまくいくとは限りません。そもそも,営業って何なのか,あなたは説明することができますか?
 サービス業としての士業のあり方,営業のあり方について本質的な理解を,この話しを聞いた後には理解でき,自身をもって"当たり前のこと"を実行できるようになります。 

2 ほみにす(=人)の理解ができ、営業の手順が理解できる。

 サービスは人が人に売るのです。だからこそ,ほみにす(=人)の心の理解が非常に重要です。私は,人の心を分析し,人の役に立つことを目的として,事務所名を【ほみにす】と名づけました。この人の心の動きを理解できるようになってから,私の状況がかわりました。それは,人の心にあわせた営業手順をとるように変えたからです。
 人の心にあわせた営業手順,身につけてみませんか?

3 ネットとアナログの融合ができる。

 冒頭でもお話したとおり,ツイッターを私は有効に活用しています。また,ブログも一日に数回更新し,おかげさまで購読数は全国でかなりの数となっています。資格・キャリアランキングでは一位を獲得したこともあります。しかし,多くの士業の方のブログやツイッターの"内容"を見ていると,????なことが少なくありません。それは,ツイッターやブログをやる意味が分かっていないまま,流行にのってやってしまったからに他なりません。では,どのようにツイッターやブログを使えばいいのでしょうか。具体的な方法を身につけるとともに,ネットの世界からアナログの世界,またその逆をつなぐことにより,より良い人脈を形成し,それによって営業をしていく方法をお教えします。

4 人をひきつける10の力を身につける事ができる。

 営業術・人脈術のコツは,ファンを作ることにあります。このファンを作るために必要な力が10の力です。10の力とは…おっと,これは当日のお楽しみです。講座の開始前に,チェックシートに答えていただきます。そして,自分に足りないところを集中して聞いていただければ,きっとあなたの力を向上することができるでしょう。

5 営業のためのツールをゲットできるようなる。

 私が使っているツールを,ふんだんに提供いたします。また,単にツールを提供するだけでなく,自らツールを作成する方法や,ツールを見つけるための力をどのように身につけるか,ということもお教えします。10の力がインナー(内部)の力であるとするならば,これはそれを引き出すためのトリガーとなる行為です。

6 事務所全体にアメーバ営業術・アメーバ人脈術を波及することができる。

 できる限り,噛み砕いて,実践的・実務的にお話しをすすめていきます。特にこの手のセミナーでは,士業にフィットしていないこともいいのですが,私は同じ士業の人間です。士業にフィットしたものをご提供いたします。
 また,あなたが一日でかなり変ります。すぐに使いこなすことができるのです。だからこそ,それを自分の事務所にもって帰って,他の方に波及させてください。こうすると,より事務所全体の営業力・人脈力が向上します。

7 差別化ができる。

 士業は、マナーや営業、人脈形成を比較的軽視しがちな業界です。それは、昔ながらの「先生」というイメージが非常に色濃く残っているからにほかなりません。そういう業界だからこそ、大人のマナー・ホスピタリティの心を持った仕事、アメーバ営業術、アメーバ人脈術を身につけることによって差別化ができます。それが事務所の"売り"となり、成約につながります。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    枝葉末節

    今日は一日,かなーり濃い時間をすごさせていただいたさわちゅうです,こん…

  2. 専門ノウハウ

    手におさまらないハンドブック

    大学で法律の勉強を始めたとき,「ポケット六法ってポケットに…

  3. 日常の様子

    ランチェスター教材

    師匠の師匠の,師匠の教材です。…

  4. 日常の様子

    もうちょっと!

    もうそろそろ申し込みが始まります!行政書士のみなさん,3月21日…

  5. 日常の様子

    知恵と汗

    会社で働くなら,知恵を出せ。知恵のない者は,汗を出せ。汗もでない者…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP