日常の様子

バッジについて

細野さんからの情報で,mixiのコミュを見ていたら,あ,もめてたのね!

という感じのさわちゅうです,こんばんは。

バッジをつけるべきか,つけないべきか。

大論争があったみたいですねぇ。

個人的な見解は,前回の記事を参照していただくとして。

会則で決まっている場合には,つけろよ,とは思います。

じゃあ,兼業の場合は複数つけろ?ということかといえば,

それは安易でしょう。

業務に応じて付け替える,と臨機応変に対応する,

というのは許容される範囲内であると思います。

例えば,弁護士さんはバッジをなくすと懲戒の対象だったような…。

(名古屋の地下鉄でバッジを落とした某先生がいらしたような…)

愛知会はどうやら,会則上,バッジの着用義務はない模様ですが,

官公庁に書類を提出する場合には,会員証の提示と,バッジの着用を!

と求めていますね。(非行政書士との区別をはっきりさせるため)

まぁ,ひとそれぞれなのでねぇ。

ただ,自分はどうこうだから…というのはイケナイお話し。

例えば,兼業だから・・・というのは,自分の理由。

お客様(相手)から見られたら○○だから××と結論を出せばいいと思います。

私は,お客様はプロとして,私を見てくださっている,

だからこそ,私はプロの証として,バッジをつけています。

お客様に威圧感を与えたくない,というのであれば,はずすというのも

いい手ではあるとは思います。(会則に違反しなければ)

理由をお客様視点で考えて,結論をだしましょう。

=============================================================
士業のための営業力2倍アップ!講座
【日時】 2010年04月10日(土) 13:30-16:30
【場所】 ウインク愛知(名古屋市中村区・名駅)
【会費】 10000円 (お値段以上♪の特別シークレット特典付)

お申し込みは,http://www.sengoku-juku.com/event/100410-1.html
=============================================================

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    そんなに見つめないでください。

    今日もしっかり,朝からお仕事のさわちゅうです,おはようございます!いつ…

  2. 日常の様子

    革命と非情

    革命が必要とするのは,非情の男ではなく,非情になれる男だ。須崎勝弥根…

  3. 日常の様子

    資格起業家養成講座

    ごく普通の人でも資格を取ってきちんと稼げる本/横須賀 てるひさ¥…

  4. 日常の様子

    経験と現金

    ビジネスの世界はすべて,2種類のコインで支払われる。すなわち,現金と経…

  5. 日常の様子

    クレーム処理★

    いろいろなところから,お客様からのクレーム対応について相談をうける小さ…

ちょっとしたことでもOKです

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP