日常の様子

士業としての,証,とは。

士業はサービス業,当たり前!と思っているさわちゅうです。

が,そうでない先生が多いので,叫ぶわけですが。

昨日の業務研究会その他が結構こたえているので,

今日はお仕事をしつつ,多少,自分の体をいたわります。

ので,珍しくジャージですごしています。

というのも,このあと整形外科でリハビリです。

さすがにスーツでは行けん(笑)

士業な私としては,スーツが当たり前なので,

ちょっといつもと雰囲気がちがいます。

まぁ,ジーパンにTシャツという先生もいらっしゃいますが…。

バッジをつけてない先生もみえますが,

つけてくださいねーとは思います。

(会としても業務中はつけろー,非行政書士をーというお話しですが)

バッジをつけている,というのは,スイッチを入れている,

つまりは,プロとして仕事をしているという意識を持つための,

トリガーとしての行為だと私は考えています。

私は,プロですから,プロとしての意識を持ち続けなければなりません。

したがって,仕事中は必ずバッジをつけていますし,

完全オフ以外のときは,すべて仕事と思っていますので,

バッジをつけるようにしています。

これは,仕事を始めたときからずっとです。

お客様はプロとして,私たちにご依頼いただいています。

ですから,プロとして対応しなけらばならないのです。

あたりまえのこと。

しかし,あたりまえのことをちゃんとやるのが難しい。

こてさきのテクニックや理論よりも,

実際には人間的な部分でビジネスは決まる,のです。

=============================================================
士業のための営業力2倍アップ!講座
【日時】 2010年04月10日(土) 13:30-16:30
【場所】 ウインク愛知(名古屋市中村区・名駅)
【会費】 10000円 (お値段以上♪の特別シークレット特典付)

お申し込みは,http://www.sengoku-juku.com/event/100410-1.html
=============================================================

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



行政書士のお客様,そして本当の価値とは。前のページ

それが答えだ!?次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    メールのマナー

    やはり,メールをすることが多いさわちゅうです,こんばんは。携帯とPCを…

  2. 日常の様子

    ◆コンサルタントの耳

    昨日,久々にマッサージに行ってきた人と人の化学反応を科学して,日本の中…

  3. 日常の様子

    顔出しをするか,否か。

    勝間さんとの写真をうらやましがられたさわちゅうです,こんにちは。やっぱ…

  4. 日常の様子

    弱者の戦略―自然発火型・着火型・不燃型―

    弱者の戦略P209の内容はこちら。弱者の戦略―人生を逆転する「夢・…

  5. 日常の様子

    成長点

    負けたときにしか,人間は成長しない。負けたときにしか,人間は素直に言葉…

  6. 日常の様子

    無借金経営

    僕はいつも三つ“やらない”ことを考えているんです。「手形」の取引をやら…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP