日常の様子

本を読む,人の話を聞く。

私の恩師は,

「本を読む,というのはどちらかといえば銀行に貯金するようなものだ。

 人に話を聞く,というは財布に小銭をためるようなものだ。」

とおっしゃっていました。

渡部昇一

大量の本に囲まれて,地震がきたら危険ではないか…といわれているさわちゅうです。

まぁ,士業の事務所や自室というのはこんなもんでしょう。

私は,あまり実務所は置いてないですけど。(←厳選するから。)

そのかわり,大量のビジネス本が置いてあります。

===========================================================
行政書士・司法書士のための
超実践的・実務ノウハウ講座 @ 名古屋
日 程: 2010年03月21日(日)
場 所: ウインク愛知(名古屋市中村区名駅)
時 間: 10:00-19:00 (受付 9:30 ~)
お申し込みは http://www.sengoku-juku.com/event/100321-1.html
【3000円割引コード: Ameblo ← こちらをいれていたくと割引ます】
===========================================================

そうやって蓄えたノウハウを実践し,そして,さらにノウハウにする。

そして,そのノウハウを他人に伝えるアウトプットをして,

さらに強化していく。そのために,私はセミナーをやっています。

小銭,貯めにきませんか?(微笑)

私の貯金を,あなたに差し上げます!!!

…っていうか,宣伝広告費と会場費が結構かかっていますが(汗)

人に話しを聞く,といえば,ツイッターで,こう呼びかけています。

-------------------------------------------------------—-

行政書士の開業を考えている方,開業したての方,悩んでいる方,

ハッシュタグ・RTかDMでご質問を送ってください。十中八九回答♪

シェアしましょう,あなたの疑問。

分からないものは,知り合いに助けをもとめたり,

TLに流してみなさんにお答えいただきます★

ハッシュタグは→ #kaigyou

-------------------------------------------------------—-

いろいろご質問もいただいてますし,お答えもしていますが,

結構,答えているこっちも楽しい♪

小銭が増えていく感覚,というのが結構よくわかるな,と思う次第。

ここで得た情報は,うまいこと編集して…。

まぁ,かなり公開されたメディアなので,ダークなお話しはできませんが。

(ダークなお話しは,クローズドなセミナーぐらいでしかできやん。)

ぶっちゃけること多いですからねぇ(笑)

あ,ダークなお話しはDMでお願いします(微笑)

貯金もしてますし,小銭もためています。

最近は,本当に人に会う機会が増えてきましたので…。

整形外科でお年寄りと話すことも多くなってきましたし(笑)

あんまり好んで異業種交流とかいかないのですが。

だって,異業種交流って,狩場でないですか,お互いに。

あまり,小銭がたまらないような…。

ま,私が出る異業種交流会は,相当いいものだ,と思っていただけると,

いいんだと思います!

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



スゴイ量・・・。前のページ

行政書士の開業次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    リニューアルが必要!

    部屋の模様替えを結構行っている小さな会社★活性化マジシャン,行政書士の…

  2. 日常の様子

    挨拶の仕方

    ドラゴンズが優勝して,イラッとしつつ,しっかり優勝セールに乗っかってい…

  3. 日常の様子

    物語力

    お昼ごはんに「ひつまぶし」をご馳走になった愛知県岡崎市の信者創出コンサ…

  4. 日常の様子

    しまらー

    今はデフレーションだから,安いのは当たり前。どうせ下がるんだったら,…

  5. 日常の様子

    大きな人

    自分を磨くためには,大きな人に会うことです。福原義春昨年お会いした大…

  6. 日常の様子

    フォトリーディングと速読

    ほぼ徹夜でWEBページを製作しているさわちゅうです,こんにちは…普段は…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP