日常の様子

本を読む,人の話を聞く。

私の恩師は,

「本を読む,というのはどちらかといえば銀行に貯金するようなものだ。

 人に話を聞く,というは財布に小銭をためるようなものだ。」

とおっしゃっていました。

渡部昇一

大量の本に囲まれて,地震がきたら危険ではないか…といわれているさわちゅうです。

まぁ,士業の事務所や自室というのはこんなもんでしょう。

私は,あまり実務所は置いてないですけど。(←厳選するから。)

そのかわり,大量のビジネス本が置いてあります。

===========================================================
行政書士・司法書士のための
超実践的・実務ノウハウ講座 @ 名古屋
日 程: 2010年03月21日(日)
場 所: ウインク愛知(名古屋市中村区名駅)
時 間: 10:00-19:00 (受付 9:30 ~)
お申し込みは http://www.sengoku-juku.com/event/100321-1.html
【3000円割引コード: Ameblo ← こちらをいれていたくと割引ます】
===========================================================

そうやって蓄えたノウハウを実践し,そして,さらにノウハウにする。

そして,そのノウハウを他人に伝えるアウトプットをして,

さらに強化していく。そのために,私はセミナーをやっています。

小銭,貯めにきませんか?(微笑)

私の貯金を,あなたに差し上げます!!!

…っていうか,宣伝広告費と会場費が結構かかっていますが(汗)

人に話しを聞く,といえば,ツイッターで,こう呼びかけています。

-------------------------------------------------------—-

行政書士の開業を考えている方,開業したての方,悩んでいる方,

ハッシュタグ・RTかDMでご質問を送ってください。十中八九回答♪

シェアしましょう,あなたの疑問。

分からないものは,知り合いに助けをもとめたり,

TLに流してみなさんにお答えいただきます★

ハッシュタグは→ #kaigyou

-------------------------------------------------------—-

いろいろご質問もいただいてますし,お答えもしていますが,

結構,答えているこっちも楽しい♪

小銭が増えていく感覚,というのが結構よくわかるな,と思う次第。

ここで得た情報は,うまいこと編集して…。

まぁ,かなり公開されたメディアなので,ダークなお話しはできませんが。

(ダークなお話しは,クローズドなセミナーぐらいでしかできやん。)

ぶっちゃけること多いですからねぇ(笑)

あ,ダークなお話しはDMでお願いします(微笑)

貯金もしてますし,小銭もためています。

最近は,本当に人に会う機会が増えてきましたので…。

整形外科でお年寄りと話すことも多くなってきましたし(笑)

あんまり好んで異業種交流とかいかないのですが。

だって,異業種交流って,狩場でないですか,お互いに。

あまり,小銭がたまらないような…。

ま,私が出る異業種交流会は,相当いいものだ,と思っていただけると,

いいんだと思います!

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    新しい名刺が到着しました♪

    新しい名刺が到着したさわちゅうです,こんばんは。やっぱりメール便は時間…

  2. 日常の様子

    スゴイ量・・・。

    この2日間で,売れっ子作家じゃないか?というくらい,いろんなものを書い…

  3. 日常の様子

    営業力2倍アップ講座!

    とりあえず,冒頭部分★…

  4. 日常の様子

    税務署がやってくる

    突然,税務署から手紙が着たり,訪問があるとちょっとびっくりすると思うさ…

  5. 日常の様子

    孫正義に見る信者

    朝,4時にはおきて,@masason 氏のツイッターなんかを読んでいる…

  6. 日常の様子

    ◆時計とビジネス

    久々に自転車に乗ったら,足ではなく腕が痛い人と人の化学反応を科学して,…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP