日常の様子

トップを狙え!

トップになりたい人は,次の6つを守らなくてはならない。

 一 自分の仕事を愛せよ。

 ニ 決して学ぶことを怠るな。

 三 国際的な経験を積め。

 四 新しい事業を創出しろ。

 五 昇給を望み,新しい肩書きを望むな。

 六 今,自分のしていることに,抜群に秀でろ。

Aフィッシャー

商工会議所への入会申請を出してきたさわちゅうです,こんばんは。

やっと書類が完成&出しにいけたぁぁぁ。

ここんところ多忙だったのです。

明日は,セミナーの打ち合わせ on the SoftBank(=ただとも)。

さて,商工会議所に加盟する中小企業の方も,

私はトップを目指すべき人,と考えています。

つまりは,業界トップであるとか,地域でトップであるとか。

僕も,地域でトップをまず,目指しています。

まだまだ岡崎はランチェスター的にも,ブルーオーシャン的にも,

開拓のできる土地柄です!(と私は思っています。)

自由業フォーラムに参加したときに,大先輩の先生方がおっしゃっていたのは,

自分の好きな仕事をしなければ,士業の意味がない,と。

私が好きなこと,それは,誰かの応援です。

そして,講義。今年はセミナーを中心にすえて事業展開を考えています。

もっとも,起業人支援や各種許認可もしていきますが。

学ぶことは,やめていません。学而不厭。学而時習之。

国際的な活動は…できてないなぁ。

新しい事業にはチャレンジ中!事業承継,頑張ります。

新しい,資格はとりにいきます。司法書士と社労士。

昇給は…。

間違いなく,私はナンバー1!!!!

っといえるよう,どの分野にでもスペシャリスト!

それがゆえに,ゼネラリストになれるよう,努力しています。

…なんか,今日は私のチェック集になってしまいましたね(笑)

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎

日 時:2010年2月11日(木・祝) 13時半~ (13時15分開場)
場 所:岡崎市図書館交流プラザ りぶら 会議室301

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

始末家前のページ

アンユージュアルたれ!次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    朝,スタートを切るタイミング

    大体,朝は4時ぐらいにはおきている,名古屋の行政書士ほみにす法務事…

  2. 日常の様子

    Web制作で丸12年

    集客できる◆Webデザイナー@名古屋 さんの記事を見て,そういえば,私…

  3. 日常の様子

    経験と現金

    ビジネスの世界はすべて,2種類のコインで支払われる。すなわち,現金と経…

  4. 日常の様子

    お金をかける,ということ

    今日は昼も夜も外食+オーバー500円という, 珍しい状況だったさわち…

  5. 日常の様子

    響く言葉

    やっぱり,通常の人は【見える化】しないといけないと思うさわちゅうです,…

  6. 日常の様子

    ◆ローカル法務局の旅

    昨日は岡崎&本局の法務局にはしごしてきた人と人の化学反応を科学して,日…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP