日常の様子

顧客満足度

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎

日 時:2010年2月11日(木・祝) 13時半~ (13時15分開場)
場 所:岡崎市図書館交流プラザ りぶら 会議室301

顧客満足度とは,

いかに顧客に“自分だけ”よ思わせるか,とみつけたり。

秋場良宣

博多もつ鍋屋のもつ鍋 をいただいたさわちゅうです。

うまかった!名古屋なのに,博多なんですねぇ。

一日一組限定,といところが,消費者心理をくすぐります。

そして,植田駅からの高級車による送迎!!!

…もちろん料理もスバラシイのですが,

こういったお客様を喜ばせる工夫が面白い。

ちなみに,平成22年の8月までは予約でいっぱいらしいので,

行きたい!とおもっても本店は無理。伊勢店へゴーです。

博多もつ鍋屋は,“自分だけ!”と思わせる工夫により,

着実にブランド力を上げていってますね。

じゃあ士業はどうか,というと,なかなか難しいかもしれません。

ポイントサービスとか,極端な値引きとかすればいいかもしれませんが…。

…ということはない!と思います。

例えば,私がやっているのは,毎週定時にお客様に電話すること。

(電話が嫌!という方には,メールで差し上げてますが。)

進捗を逐一ご報告することにより,お客さまに安心していただいてる,

と少なくとも私は思っています。

また,名刺をいただいたらお礼の葉書を出す。

メールを送る際にも,相手のパーソナルな情報を入れる。

よく名刺をお渡しすると,あとでメールは来ることがあるのですが,

そういうときに限ってBCCだとげんなりします(笑)

葉書は私の場合,全部手書き(あて名以外)で書いていますが,

みなさんは受け取られてどう思われているのかな?

きったない字ですが,あなたのことを一生懸命考えて,

ご縁に感謝しつつ,書いております!

あなたに,感謝!

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



鳥になる!虫になる!前のページ

こんにちは!次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    0点か,期限切れか

    大量の原稿執筆に追われているさわちゅうです。…ブログ書いている場合か,…

  2. 日常の様子

    2位じゃダメなんですか?

    相変わらず,のどが痛いさわちゅうです,おはようございます。風邪ですねぇ…

  3. 日常の様子

    早川周作in豊橋!

    最近,豊橋にいることが多いさわちゅうです,こんばんは。今週は明日,先…

  4. 日常の様子

    残念な人~

    ビジネス本の著者に会う!というのが趣味のひとつでもある小さな会社★活性…

  5. 日常の様子

    起業家にようやくなれたのかな?

    2012.10.02…この日は,僕にとって,僕の組織にとって, …

  6. 日常の様子

    ◆Updateといえば…

    パソコンは大抵24時間つけっぱなしの愛知県岡崎市の信者創出コンサルタン…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP