日常の様子

顧客満足度

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎

日 時:2010年2月11日(木・祝) 13時半~ (13時15分開場)
場 所:岡崎市図書館交流プラザ りぶら 会議室301

顧客満足度とは,

いかに顧客に“自分だけ”よ思わせるか,とみつけたり。

秋場良宣

博多もつ鍋屋のもつ鍋 をいただいたさわちゅうです。

うまかった!名古屋なのに,博多なんですねぇ。

一日一組限定,といところが,消費者心理をくすぐります。

そして,植田駅からの高級車による送迎!!!

…もちろん料理もスバラシイのですが,

こういったお客様を喜ばせる工夫が面白い。

ちなみに,平成22年の8月までは予約でいっぱいらしいので,

行きたい!とおもっても本店は無理。伊勢店へゴーです。

博多もつ鍋屋は,“自分だけ!”と思わせる工夫により,

着実にブランド力を上げていってますね。

じゃあ士業はどうか,というと,なかなか難しいかもしれません。

ポイントサービスとか,極端な値引きとかすればいいかもしれませんが…。

…ということはない!と思います。

例えば,私がやっているのは,毎週定時にお客様に電話すること。

(電話が嫌!という方には,メールで差し上げてますが。)

進捗を逐一ご報告することにより,お客さまに安心していただいてる,

と少なくとも私は思っています。

また,名刺をいただいたらお礼の葉書を出す。

メールを送る際にも,相手のパーソナルな情報を入れる。

よく名刺をお渡しすると,あとでメールは来ることがあるのですが,

そういうときに限ってBCCだとげんなりします(笑)

葉書は私の場合,全部手書き(あて名以外)で書いていますが,

みなさんは受け取られてどう思われているのかな?

きったない字ですが,あなたのことを一生懸命考えて,

ご縁に感謝しつつ,書いております!

あなたに,感謝!

愛知県・岡崎市での会社設立・企業法務なら,起業人ドットコム by ほみにす法務事務所

さわちゅうの「“チューター型”資格起業人」in 岡崎-愛知県・岡崎での会社設立なら…起業人ドットコム

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    ◆共通性の原則

    だいたい,共通なことが3つ見つかると仲良くなれると信じている人と人の化…

  2. 日常の様子

    天運

    天佑は常に道を正して待つべし。長瀬富郎かなりの寒さに,みなさまは大丈夫…

  3. 日常の様子

    関西は意外と慣れていない。

    関西弁を多少しゃべるにもかかわらず,意外と関西の電車に弱い愛知県岡崎市…

  4. 日常の様子

    個人事業主のメンテナンス

    蕁麻疹と風邪の症状が1ヶ月ぐらい続いている愛知県岡崎市の信者創出コンサ…

  5. 日常の様子

    新・行政書士宣言。

    行政書士なんて,簡単には儲からない。儲かる仕事なら,他にはたくさんあ…

  6. 日常の様子

    ◆パソコンを快適に動かす!

    パソコンが超・快適に動いていてうきうきの人と人の化学反応を科学して,日…

ちょっとしたことでもOKです

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP