日常の様子

アイデアの実行

アイデアの良い人は世の中にたくさんいるが,
良いと思ったアイデアを
実行する勇気のある人はすくない。

盛田昭夫

新プランが結構話題になってくれて,感謝!なさわちゅうです。

たまには,アイデアを直で,トライ!という感じです。

あとは,成功するのを,成功させるだけです!

「世界のセールスマン」と呼ばれた,世界のSONYの盛田氏。

エンジニアとしてだけでなく,営業マンであった。

営業マンであったからこそ,いいものと悪いものの峻別ができ,

世界のソニーとして売り出すことができたのでしょう。

エンジニアだけだったら,SONYはどうなっていたことか…。

私としては,アイデアはどんどん実行してみればいいと思います。

失敗すればいいんです。そうしてると,成功もあります。

大切なのは,PDCAサイクルに乗っけてやることです。

勇気,という言葉を手のひらに書いて,飲む。

どこかでやっていたような気がします。

子供のころは,こうやって勇気を出した気がします。

優秀な経営者と呼ばれる方々は,どこか子供っぽい。

子供のように,無邪気で,貪欲。ハングリー精神。

勇気を出して,アイデアを実行してみる。

今日,私は,実行してみました!

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    改正法の強み

    改正省エネ法対策の依頼・問い合わせがボツボツでてきて,そろそろピンチ!…

  2. 日常の様子

    ◆会社に関する登記の件数(5月)

    昨日も会社設立の打ち合わせをしていた人と人の化学反応を科学して,日本の…

  3. 日常の様子

    電話をかけようと思っていると,電話がかかってくる,そんな特殊能力をもっ…

  4. 専門ノウハウ

    物上代位の法理

    おそらく,ここまで学術書を徹底的に読み漁る行政書士は他には…

  5. 日常の様子

    特上!カバチ

    …行政書士なみなさんの記事がみんなこの話題という件について(笑)カ…

  6. 日常の様子

    ◆マニュアルを馬鹿にしてはいけない

    カリスマ社労士の先生と,小冊子作りにまい進している人と人の化学反応を科…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP