日常の様子

Reason 2 Method

できない理由を考える前に,
できる方法を考えてくれ。

市村清

twitterfeed が不調なため,つぶやきがすくないように思われそう…
と,こっちでつぶやいてみたさわちゅうです,こんにちは叫び

We’re sorry, twitterfeed is currently unavailable
while we’re working on fixing a hardware-related issue.

だそうです。多少,英語はできますので,これぐらいは意味は分かりますシラー

理由は分かったから,復旧のめどとか教えて欲しいですね。。。
そう思って,本日の先人の言葉のチョイスです。

三愛ドリームセンタービルを作られたのが,市村氏ですが,

あのビルの発想はこうだ。

「お客様を動かさず,建物をまわして商品を動かす」

普通の人であれば,あれこれ「無理」と決定するための理由を探すだろう。

しかし,彼はそうはしなかった。

なぜなら,無理の理由を探すのは,後ろ向きな努力だからである。

どうせなら,前進するために頭は使いたい!

そのほうが仕事をしていて楽しいはずです。

【営業力とマーケティング力は紙一重】と,次元先生が書かれている

できる人になると,できる方法を自分で発見できるようになる。

それだけでなく,お客様にも伝えられるようになる。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    潜在能力でビジネスが加速する

    本代が毎年えらいことになっている気がする名古屋の特定行政書…

  2. 日常の様子

    税務署がやってくる

    突然,税務署から手紙が着たり,訪問があるとちょっとびっくりすると思うさ…

  3. 日常の様子

    心。

    営業は,うまい下手じゃない。お客さんは,われわれの心を見ているんだ。…

  4. 日常の様子

    業界初,となることをやる。

    やっぱり,過激な発言をすると,twitterでRTされる数が極端に増え…

  5. 日常の様子

    アイデアの実行

    アイデアの良い人は世の中にたくさんいるが,良いと思ったアイデアを実…

ちょっとしたことでもOKです

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP