動画解説 YouTube

もう,メールはやめないか?

2016-06-28 22-49-46

一日に,100通を超えるスパムメールと戦っている
名古屋の特定行政書士,さわちゅうこと,澤田です。
いやぁ,最近は巧妙です。
2016-06-28 22-49-47

特に最近は,上記のような,日本語タイトルのウイルス付メールが
非常に目立ちます。結構,トラフィックを圧迫しているような・・・。

ちなみに,これ,全部,弊社ではサーバーで止まっています。

たまに,すり抜けて受信しちゃうことがあるのですが,
そこは,ウイルス対策ソフトがしっかり検地してブロックです。

いやぁ,もう,こんなのばっかなんですよ。
世の中,8割ぐらい,ウイルスメール,スパムメールなんではないでしょうか。

重要な情報が埋もれる社会からの脱却

で,結構,お客様のメールとか,もちろん,弊社のメールとかが
誤って,フィルターに引っかかって,送信はできているんだけど,
受信できていない,正確にいうと,相手方のサーバーには受信できてるけど,
サーバーから読み込むときに,フィルターにひかかってて受信できない,
ということが多発しています。

 

特に,専用サーバーを使わずに,共用のレンタルサーバーや,
フリーメール(Yahoo!など)やプロバイダのメールを使っていると,
自分が悪いことをしていないのにも関わらず,
他の人のせいで受信してもらえなくなる・・・なんてことも。

 

で,重要なメールが届いていなくて,機会喪失。

それだけじゃなくて,
メールを探し出す作業で,機会喪失。

 

こういう,重要な情報が埋もれる社会から,脱却しないと
そろそろいけないのだと思います。

 

メールから,何に移行すべきか?

では,メールから,何に移行すべきか?

ビジネスで絶対にNGなのが,LINE。
(プライベートで使うことは否定はしません。)

やはり,既読スルー,未読スルーというのは,
ビジネスの関係をギクシャクさせます。

ちなみに,LINEさんでも,全部が全部LINEをつかっていると,
えらいことになる,ということで,LINEに全部移行する,
ということはされていないようです。

 

じゃあ,どうするか?というと,一番のお勧めは,
チャットワークです。

弊社では約8割のクライアント・パートナーに導入していただいており,
ほとんどのやりとりが,チャットワークを通して,行っています。

チャットワーク,本当に便利なんです。

どんな感じでつかっているか?というと,こんな感じです。

CWMF

さて,便利なチャットワーク。もっともっと,活用してもらいたい!
メールの時代を終わらせたい・・・。

そして,もっともっと,コミュニケーションの時間を増やしたい!

そういう思いで構成しているセミナーを,7/25(月)開催します。

もしよろしければ,一度,お越しください!

2016cwtitle

【お申し込み・詳細】
http://www.facilitation.co.jp/lp/2016cw/

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    動画:2017年のコンセプトとは?

    さて,いつもどおりに仕事をしている名古屋の特定行政書士,澤…

  2. セミナー情報

    DropInto2016

    2016年ももう2ヶ月終了かぁ・・・っと思うと,早いな…

  3. セミナー情報

    一圓克彦 5年ぶりの全快講演

    というわけで,約5年ぶりに,一圓克彦さんを招いてのセミナー…

  4. 動画解説 YouTube

    行政書士ってどんな人?

    日本行政書士会連合会作成の映像から,行政書士ってどんな人か,ご理解いた…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP