専門ノウハウ

法律だけでは解決できない!

5w1hyubisasu20140722

今週も,おかげさまで,お打ち合わせできる時間がほぼソールドアウトの,
名古屋の行政書士&ファシリテーターの澤田です。ありがとうございます!
…行列はできていませんが,キャンセル待ちに近いかも・・・。
21時以降であれば,対応できる日もあることにはありますが・・・。

一日のうち,ほとんどの時間を既存のクライアント様や
新規の相談者様とのコミュニケーションの時間に当てています。
ただ,いただくご相談・ご依頼は,必ずしも法律的に解決すればOK,
というものばかりではありません

いや,むしろ,法律的に解決することが得策ではない,
というのが多いのかもしれません。

許認可関連については,法律的に要件を満たして,
許可を取る,という必要があるのでしょうが…。

 

人間って,感情というものがあるからこそ,
面白いわけですが,だから,面倒,という一面もあります。

 

僕の好きな言葉。理念,利他,利己,利益。
あと,互譲。

 

業務をしているときには,この辺の要素を考えながら,
感情的法律面でのバランスをとることを考えながらやっています。

ズバッと法律できることは気持ちいいかもしれないけど,
切られたほうからすると,あんまり気持ちのいいものではないなと。

行政と打ち合わせするときも,このようなスタンスで臨んでいます。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



マイナンバーセミナーへアドバイス前のページ

競泳とビジネスの非常識な関係次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    物語力

    お昼ごはんに「ひつまぶし」をご馳走になった愛知県岡崎市の信者創出コンサ…

  2. 日常の様子

    マイナス×マイナス=プラス

    意外と,当たり前になっていることを説明したり,証明したりするのは大変な…

  3. 日常の様子

    Reason 2 Method

    できない理由を考える前に,できる方法を考えてくれ。市村清twitte…

  4. 会社設立・定款

    会社名の決め方の文字的アプローチ

    「会社名(法人名)ってどうやって決めればいいの?という,良…

  5. 日常の様子

    新規事業★

    新規事業を始めるー,そういう感じでウキウキしている小さな会社★活性化マ…

  6. 会社設立・定款

    在外外国人の資本金の入金

    外国人の方の起業・会社設立も結構,多くご相談いただいている…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP