専門ノウハウ

法律だけでは解決できない!

5w1hyubisasu20140722

今週も,おかげさまで,お打ち合わせできる時間がほぼソールドアウトの,
名古屋の行政書士&ファシリテーターの澤田です。ありがとうございます!
…行列はできていませんが,キャンセル待ちに近いかも・・・。
21時以降であれば,対応できる日もあることにはありますが・・・。

一日のうち,ほとんどの時間を既存のクライアント様や
新規の相談者様とのコミュニケーションの時間に当てています。
ただ,いただくご相談・ご依頼は,必ずしも法律的に解決すればOK,
というものばかりではありません

いや,むしろ,法律的に解決することが得策ではない,
というのが多いのかもしれません。

許認可関連については,法律的に要件を満たして,
許可を取る,という必要があるのでしょうが…。

 

人間って,感情というものがあるからこそ,
面白いわけですが,だから,面倒,という一面もあります。

 

僕の好きな言葉。理念,利他,利己,利益。
あと,互譲。

 

業務をしているときには,この辺の要素を考えながら,
感情的法律面でのバランスをとることを考えながらやっています。

ズバッと法律できることは気持ちいいかもしれないけど,
切られたほうからすると,あんまり気持ちのいいものではないなと。

行政と打ち合わせするときも,このようなスタンスで臨んでいます。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    行政書士の法定業務とは

    本日は行政書士会の会議だったさわちゅうです,こんにちは。まぁ,建設的な…

  2. 日常の様子

    マイナス×マイナス=プラス

    意外と,当たり前になっていることを説明したり,証明したりするのは大変な…

  3. 日常の様子

    リニューアルが必要!

    部屋の模様替えを結構行っている小さな会社★活性化マジシャン,行政書士の…

  4. 日常の様子

    大きな人

    自分を磨くためには,大きな人に会うことです。福原義春昨年お会いした大…

  5. 日常の様子

    感動をありがとうセール

    ドラゴンズの試合が延長したことで,にわかに名古屋経済が活気付く!などと…

  6. 日常の様子

    しまらー

    今はデフレーションだから,安いのは当たり前。どうせ下がるんだったら,…

ちょっとしたことでもOKです

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP