専門ノウハウ

法律だけでは解決できない!

5w1hyubisasu20140722

今週も,おかげさまで,お打ち合わせできる時間がほぼソールドアウトの,
名古屋の行政書士&ファシリテーターの澤田です。ありがとうございます!
…行列はできていませんが,キャンセル待ちに近いかも・・・。
21時以降であれば,対応できる日もあることにはありますが・・・。

一日のうち,ほとんどの時間を既存のクライアント様や
新規の相談者様とのコミュニケーションの時間に当てています。
ただ,いただくご相談・ご依頼は,必ずしも法律的に解決すればOK,
というものばかりではありません

いや,むしろ,法律的に解決することが得策ではない,
というのが多いのかもしれません。

許認可関連については,法律的に要件を満たして,
許可を取る,という必要があるのでしょうが…。

 

人間って,感情というものがあるからこそ,
面白いわけですが,だから,面倒,という一面もあります。

 

僕の好きな言葉。理念,利他,利己,利益。
あと,互譲。

 

業務をしているときには,この辺の要素を考えながら,
感情的法律面でのバランスをとることを考えながらやっています。

ズバッと法律できることは気持ちいいかもしれないけど,
切られたほうからすると,あんまり気持ちのいいものではないなと。

行政と打ち合わせするときも,このようなスタンスで臨んでいます。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

マイナンバーセミナーへアドバイス前のページ

競泳とビジネスの非常識な関係次のページ

関連記事

  1. 日常の様子

    間違い探し!

    さすがに,0泊3日という強行スケジュールにお疲れモードのさわちゅうです…

  2. 日常の様子

    4法則と士業

    やっと,胃腸炎から回復しつつあるさわちゅうです,こんにちは。一週間,フ…

  3. 日常の様子

    なぜ,本を買うのか?

    毎月,30冊は本を買っているんじゃないかというさわちゅうです。そんでも…

  4. 会社設立・定款

    在外外国人の資本金の入金

    外国人の方の起業・会社設立も結構,多くご相談いただいている…

  5. 日常の様子

    電話をかけようと思っていると,電話がかかってくる,そんな特殊能力をもっ…

  6. 日常の様子

    もう、資格だけでは食べて…

    意外と行政書士の業務をやっていたりする愛知県岡崎市の信者創出コンサルタ…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP