専門ノウハウ

法律だけでは解決できない!

5w1hyubisasu20140722

今週も,おかげさまで,お打ち合わせできる時間がほぼソールドアウトの,
名古屋の行政書士&ファシリテーターの澤田です。ありがとうございます!
…行列はできていませんが,キャンセル待ちに近いかも・・・。
21時以降であれば,対応できる日もあることにはありますが・・・。

一日のうち,ほとんどの時間を既存のクライアント様や
新規の相談者様とのコミュニケーションの時間に当てています。
ただ,いただくご相談・ご依頼は,必ずしも法律的に解決すればOK,
というものばかりではありません

いや,むしろ,法律的に解決することが得策ではない,
というのが多いのかもしれません。

許認可関連については,法律的に要件を満たして,
許可を取る,という必要があるのでしょうが…。

 

人間って,感情というものがあるからこそ,
面白いわけですが,だから,面倒,という一面もあります。

 

僕の好きな言葉。理念,利他,利己,利益。
あと,互譲。

 

業務をしているときには,この辺の要素を考えながら,
感情的法律面でのバランスをとることを考えながらやっています。

ズバッと法律できることは気持ちいいかもしれないけど,
切られたほうからすると,あんまり気持ちのいいものではないなと。

行政と打ち合わせするときも,このようなスタンスで臨んでいます。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    アマゾンキャンペーンの方法論

    アマゾンキャンペーンにまんまとつられるさわちゅうです。おかげで部屋は,…

  2. 日常の様子

    ◆マニュアルを馬鹿にしてはいけない

    カリスマ社労士の先生と,小冊子作りにまい進している人と人の化学反応を科…

  3. 日常の様子

    ◆立ち入り禁止エリア

    尾張旭&名古屋からようやく帰ってきた人と人の化学反応を科学して,日本の…

  4. 日常の様子

    ◆フォントのホントな話

    最近,お客様のところに行くと,PCの掃除をすることがしばしばな人と人の…

  5. 日常の様子

    鳥になる!虫になる!

    監督というのは, “鳥瞰図的発想”と同時に,“虫瞰図的発想”が必要で…

  6. 日常の様子

    ◆事業計画~

    某団体の事業計画書をこの土日には書いていた人と人の化学反応を科学して,…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事





tel_side
〒460-0002
名古屋市中区丸の内一丁目10番29号
白川第8ビル5階
行政書士ほみにす法務事務所
PAGE TOP