会社設立・定款

会社設立 freeeはいい感じ!

Map

「会社設立 freee」は全自動で会社設立に必要な書類をすべて出力できる無料ツール!
ということで,早速,利用させていただきました。チェックですが・・・。すみません。

結論からいうと,かなりいい感じにシステムが出来上がっています。
ただ,まだまだ甘いところがあるので,個人的には,
システムを入れていない士業の人たちにお勧めな感じではあります。

現段階でお勧めできる一般の方とは?

まだまだリリースしたところなので,改善すべきところが
多々ある,というのが内容チェック後の感想です。

ですので,

システムだけでは完璧に作る事ができないことが分かっていて,
ある程度,修正を自分でしないといけないことが分かってる人,

には,現段階での会社設立Free,お勧めします。

 

「定款は公証役場でチェックしてもらいましょう~」となっているのですが,
PDFでしかはきだしてくれていないので,どうやって修正するのかな…と
思ってはいるのですが・・・。

 

書類自体は綺麗に,間違いなく作成できている(と思われる)のですが,
作成後のマニュアルに間違いが少なくとも1個所あるのと,
書いてある方法ではNGが出るところもあるのが惜しいところ。

 

法務局や公証役場によって,地域差が出てしまうところについては,
どうしても,一般的に書かざるを得ないのですが,
ここを上手く,乗り切って欲しいなぁ・・・。

それ以外にも,個人的には,こういうの実装して欲しいなぁ…というのは,
結構,あったりもします。改善の声よ,届けーーーという感じです^^

個人的には,大賛成

Freeの挑戦,いいと思います。
Freeをガンガン使って,ドンドン起業していってもらいたい!

ただ,どうしても,システムには限界があるので,
限界にぶち当たったら,僕に相談してください(笑)

というか,電子定款認証のみを司法書士が代理するのね・・・。
本人確認,どうやるのかが気になります。

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel


【アクセス】行政書士ほみにす法務事務所

地下鉄・丸の内駅 8番出口徒歩6分
名古屋市西区那古野一丁目3番16号 G next nagono 5F
適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172



チーム・マイナンバー前のページ

誰のマイナンバーが必要なの?次のページ

関連記事

  1. 会社設立・定款

    電子署名ができない事象等の解消方法

    申請用総合ソフトにおいて電子署名ができない事象等の解消方法とい…

  2. 専門ノウハウ

    特定行政書士研修用の参考書

    特定行政書士研修の振込み案内がきていない,名古屋の行政書士…

  3. マイナンバー対策

    マイナンバー対策の前にこれを!

    マイナンバーに関するお問い合わせがクライアントから増えている…

  4. 専門ノウハウ

    なぜスタンプ印(シャチハタ)はNGか?

    書類押印に,愛知県内を西へ東へ移動していた名古屋の特定行政…

  5. 会社設立・定款

    会社設立:資本金ってなに?いくらがいいの?

    資本金1円の会社から,資本金十数億の会社まで,幅広い会社様から,ご…

  6. 専門ノウハウ

    windows10 アップデート 回避

    【windows10を入手する 削除】が人気キーワードになりつつあ…

ちょっとしたことでもOKです


tel_side

最近の記事





tel_side
行政書士ほみにす法務事務所
451-0042 名古屋市西区那古野一丁目3番16号
G next nagono 5F

適格請求書発行事業者
登録番号 T 8810645364172
PAGE TOP