日常の様子

やる気に関する驚きの科学

success-600183_1280

今日も,結構な勢いで打ち合わせが相次いでいる,
名古屋の行政書士,澤田です。
合間,合間でチャットワークやメールの返信をしています。

いつ寝てるの?っと,結構聞かれますが,結構寝てます。
寝ているとき以外は,仕事している感じではありますが・・・。
超・合理主義,とまではいかないものの,ある程度,効率重視で動いています。

やる気はなかなか続かない

意外かもしれませんが,あんまりやる気が続かないタイプです(苦笑)
なので,短期集中でやる気を出して,それを複数回,断続的に実行する。
そうすることで,やる気の維持をしています。

人間なので,どうしても,やる気がでない・・・
なんて日もありますが。。。

やる気がなくなりつつある,モチベーションが・・・
というときには,いくつかやることを決めています。

そうすると,やる気が復活します。

その一つが,ダニエル・ピンクのTEDを見ること。

ダニエル・ピンク 「やる気に関する驚きの科学」

ダニエル・ピンクのプレゼンは,個人的に大好きです。
ジョークの入れ方が,なんともいえない・・・。
こういう風になりたいな,と思う,モデリングの対象の方です。

結構,この内容って,自分にも当てはまるなぁ,と思いつつ。

さぁて,もう2件,アポに行ってきます!

【スマホをご利用の方】
↓をタップですぐ電話がかけられます!

tel

【チャットワーク】コンタクト追加はここ】

関連記事

  1. 日常の様子

    ◆会社に関する登記の件数(5月)

    昨日も会社設立の打ち合わせをしていた人と人の化学反応を科学して,日本の…

  2. 専門ノウハウ

    特定行政書士研修用の参考書

    特定行政書士研修の振込み案内がきていない,名古屋の行政書士…

  3. 日常の様子

    早川周作in豊橋!

    最近,豊橋にいることが多いさわちゅうです,こんばんは。今週は明日,先…

  4. 日常の様子

    ◆第三者の視点をもつ

    新しくオープンした讃岐うどんのお店に行ってきた愛知県岡崎市の信者創出コ…

  5. 日常の様子

    世紀初頭リーダー伝

    リーダーはどうあるべきか。第一は,責任の重さを自覚すること。第二は,危…

  6. 日常の様子

    コンサルタントって何?

    月末・月初をてんやわんやで過ごしているさわちゅうです。 月初,忙しか…

ちょっとしたことでもOKです

tel_side

最近の記事

PAGE TOP